FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
急展開
2日目
私が食べさせたお粥の量が多かったらしく、細くなっている気管に入ってしまい、
一時意識不明になりました。
救急措置でなんとかもちなおしましたが、もう食事は無理だろうということに。
酸素もかなり送っていても足らないようです。
予断を許さないので、急遽和光の自宅に戻り、仕事をするためのPCや着替えを取りに行ってきました。

今日の夜に行ってみると、さらに悪くなっていました。

ひげを剃ってくれだの昨日まで言っていたのがウソのようです。
ほとんど目を閉じたままで
反応はにぶく、ただうなずいたりするだけ。手足もすごくむくんでいます。

積極的な延命措置はしないことを選択したので、人工呼吸器などはつけません。
主治医からはモルヒネ投与を提案されたので、受け入れました。
父のように抵抗力がなくなっていると、その影響で亡くなるリスクもあるらしいのですが、これで少し楽になってほしいです。

決して弱いところを人にみせなかった、頑固な父が
「えらい、えらい」(体がつらい)と言い続けています。
こんな父を見ているのがつらいです。
「お父さんは十分、がんばったよ」、と声をかけてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG