FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
久しぶりに「里帰り」
J2に浸っている今日この頃ですが、
そもそも私の放浪の「ミーハーサッカーファン」キャリアの出発点は
やはりスペイン(正確にはラウール)。

ということで、久しぶりに、そちら方面(?)の仲間と
“ムンディアル”の2試合を観戦。

ブランちゃんもEURO2008のスペインユニに着替えてお供させました。

もちろんこのメンバーであるからして
「アルヘンVSドイツ」と
「スペインVSパラグアイ」

いつも頻繁にランチで通りかかる赤坂のビルの一室、向かいにはお姉さんたちが
ドレスで入り口に立っているような、雑居ビルに、なんだかラテンな店長さんがやるバーが。

なんでも日本にやってきたラテン系のサッカー選手もよく立ち寄るらしい。

んで、1試合みたわけだが・・・。
当然アルヘンひいきであるので、一気にトーンダウン。
しかも。
続いてスペイン戦も見られるということだったのに「3時で閉店だから」と言われる。
そこは幹事の女王様が「そんな話は聞いていない」と食い下がるものの、
相手はラテン系。とにかく代わりの店を探してくれるという。

我々はストレスがたまる民放地上波の実況など見たくもないので、
「スカパー!で、ゆったり座れるソファーがあること」を条件に探してもらった。
さすが女王のカンロクである。

そしたら、50メートルほどのところにあるという。
入ったことはないけど、私も知っている店だった。もともとはゴルフバー?

だだっぴろいスペースに大型スクリーンで放送やっていた。
しかもソファーはゆったり。

全然、いいじゃーん、と喜んでいたら
やがてみるからに○ンピラ風のグループがやってきた。
しかもすぐ後ろのダーツのゲームに興じて異常な盛り上がり。

こ、これは「ブブゼラ級」。

再び女王様が交渉し、試合開始直前に我々が席を移ることに(相手は常連らしい)。

他にもサッカーにはまったく興味なく、始発までの時間つぶしにきたらしい、なんかあやしげな客がちらほら。
その中で、最新のスペイン代表ユニに「7 RAUL」のマーキングをした人がいたりと
我々も独自に盛り上がる。

というわけで久しぶりの“里帰り”はとても楽しかった。
勝ったからいえるわけですけどね。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG