FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
内製化という名のもとに
ほい。永田町での仕事が7月いっぱいまでとなりました。
さきほど、天下りの超くだらんおやじから宣告されました。(主な仕事はチャット)

業務委託の、正直一番切りやすい立場ですからね。
8月からシステムを変えて内製化するそうです。
あ、そ。
負け惜しみではないですが、せいせいしました。

そもそも私、サイトの専門家じゃないです。流れで頼まれやりはじめた当時はなんとかなっていましたが、もう世の中htmlでちまちまホームページを作る時代じゃないですからね。
専門じゃないのでそこまでスキルアップしようと思っていなかったので、まあこんなもんでしょう(というか、民間会社だったらとっくにお払い箱だよ)。

代わりに本業(神谷町)でがんばります。
それに夜(汐留)辞めなくてよかったよ。

しかし、内製化。みんなシステムさえ整えれば自分たちでできるって思い込んでいるところがすばらしい。業者さん的にも殺し文句なんでしょうね。

一足先にこれもある団体屋さんから、メルマガを内製化するから、という理由で切られた。
でも担当者はどういうわけかBCCでいまだにメルマガのドラフトを送ってくる。

当然、こちらでは統一していた例えば数字の全角、半角のルールも無視。普通の人はあんまり気にしないのかな?
内容も決定的な間違いがあったんだけど、もう部外者なので放っておいた。


てな具合です。
まあ、そういった「素人っぽさ」を含めて内製化なわけね。
でも、ますます軽視される「プロのお仕事」。
「クオリティ」、本当はこだわって、大事にしてほしいんだけどな。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG