FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
クラニオ・セイクラル。昨日の[チャクラ]に続いてナゾの?アヤシイ?治療第二弾!
私は10年以上も通っている治療院がある。
チャクラを昨日初めて受けた、と書いたけど、施術者であるセレスタインさんに、私が受けているのは「クラニオ・セイクラル」(頭蓋仙骨療法)だと教えてくれた。
 googleで調べると、ずらり出てくる。10年前はそんな言葉なかったが(ホメオパシーとは聞いていた)、今は治療法として普及しているようだ。
 知らない人に言ってもまずは理解されないので(もしくは怪しい宗教にでもはまったのかと思われるので)、最近は面倒になり「気功のようなもの」だとか、「整体」と言って逃げている。
 宣伝を嫌う先生なので、あまり詳しくは書けないけど、そもそも最初紹介してもらったきっかけ、「ストレスによる顎関節症」はこれで治った。
 今は術後のストレスの緩和や、日常のストレスからくるひずみを治してもらっている。目に見える効果としてわかりやすいのは、足は確実に揃う(いつも足の長さが狂っている)こと。

…そんな私なので昨日のチャクラが全然アヤシイとも、うそっぽいとも思わなかったわけ。私が受けているクラニオ・セイクラルについては今後徐々に…

昨日の[抗ガン剤]の話の続き。セレスタインさんのお話によると、時間があるときは薬を「毒消し」した上で患者さんに渡している薬剤師さんがいるのだとか。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG