FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ハラキリ女です。よろしく!
直腸がんでハラを切った。
その後、子宮筋腫の手術をした友人と語った。
「出会ったころは高校生だったのに、今じゃお互いハラキリだ」
「うちら、ハラキリ・シスターズだね」

世代的にこれから周りにどんどん「ハラキリ女」が増殖するだろう。
(そのうち結成しよう、“ハラキリ女連”)

…って、盛り上がっていたのに。
 
飲み会の席で無神経な男に、
「ぶっちゃけ、もうHできないんでしょ?」と聞かれた。
(ハラキリ女は「圏外」なわけ?もっとも、私もぶっちゃけあんたなんかゴメンです)
周りにも「がんにまでなったんだから、もう色恋でもないでしょう」という空気が漂っていた。

まあ、確かに直腸がんには「そちら方面」の深刻な後遺症がある。
(私も人知れず悩みました)

だけど、ハラキリ女はもう恋をしちゃいけないの?

考えてみると、私の「治療をがんばろう」というパワーは、
「恋心」から生まれている気がする。

ハラキリ女に最も効くセラピー、それは恋。
がんの特効薬、それは恋。
・・・でもいいじゃない。
(いいんだよ、ちくしょ~!)


****読んでくださったみなさんへ****
実はここまでは「アメログ」にも書いたもの。
同じ内容だとあまりにもなんなので、ここでは主に「ハラキリ女」としての日記、それについてのコミュニティの場にしていただけたらと思います。

「アメログ」は主に読み物(イラストも入れています)にしていますので、こちらも読んでくださるとうれしいです。

わーい、私、ミキタニに、フジタと二股かけてるう。
(ホリエモンと三股かけようとしたら、うまく行かず。macは嫌われているらしい)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG