「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
06/28のツイートまとめ
yancha7

@sasuga ありがとう!
06-28 23:32

成田とちがって国際線でも駅おりてからのパスポートチェックない。ぉまわりさんはいっぱいよまわり中
06-28 23:30

@sasuga そだよ。しかも787
06-28 23:24

当然ブランちゃんも一緒です。フランス人?クマ?だけど。 http://t.co/Hnmf4jEm
06-28 23:18

@sasuga モノレール
06-28 22:51

“@giant_killing_: 【好評みたいなんで法則をもう一個】国家斉唱をガチで歌う選手がいると、スペインは負ける。” 歌詞がないので歌えません
06-28 22:29

なんか、体育の先生のようなカッコだ。
06-28 22:28

ユーロ遠征三回目にして、初めての国内合流。だから緊張感がないのかも。キエフ集合でも困るけどね。
06-28 22:12

サルガドにサインもらったスペイン国旗のキャップをみて、もうあのハノーファーから6年たったことを実感。あれが私が、生でみたスペイン代表としてはラウール最後の試合だった。
06-28 21:49

よし、勝った。岩田くん。
06-28 20:44

続きを読む
page top
06/27のツイートまとめ
yancha7

ウクライナ情報。トイレ事情が悪いらしい・・・昔、椎名誠の「ロシアにおけるニタリノフの便座」というエッセイがあってだなあ。(・・・でも大丈夫。私はかなりきっつい中国のトイレの数々を経験しているから。)・・と言い聞かせる。
06-27 22:58

@yoney087 わ、そのパスポートほしい。新橋のアンテナショップにもおけばいいのに。
06-27 19:14

町田に入国するのにパスポートが必要なの?知らなかった。今までは単に通過だたから、必要なかっただけなんやね。納得(^-^)/ 忘れないようにもっていきます。
06-27 16:48

@_hidemaro むしろ私はそれが一番好きな味
06-27 12:33

今日はラウールの誕生日ではないか!35歳!ふぇりす.くんぷれあにょす! #raul
06-27 12:25

一足先にユーロに行っていた友人が帰国。ウクライナ、やっぱり英語が通じずかなり苦労したらしい。((((;゚Д゚)))))))うー、くらいな…
06-27 10:58

パッキング終了。で、これから原稿。GO!GO!
06-27 00:09

page top
06/25のツイートまとめ
yancha7

100メートル先右に曲がってね、アハーン♪ って感じ。無骨なドイツ語にあるまじきセクシーさ。
06-25 15:13

@sasuga 金曜日の朝降り立つ予定の街です。タクシーのカーナビが、やたらセクシーなのも印象的な街でした。
06-25 15:09

@yuhei335524 ちゃんと、使い道は諸先輩の意見聞きましょう。まずは1口からでも(^-^)/
06-25 14:41

電話取材の予定が、急な会議が入ったとかでキャンセルされた。泣(T ^ T) 非常に痛い。オリンピックでお忙しいとかでアポ取り直し。
06-25 11:28

センターサークル応援団に対して、宣言者のコールまでしてくれた甲府と無視して自分達のコールやめなかった昨日の町田。こういうのもきっと経験の差なんだろうな。 #FC岐阜
06-25 10:05

“@_hidemaro: @yancha7 sstkりましたかwでも無事間に合って良かったですね(^^;)” お酒の要素ないから、sstkったって言えないかな。
06-25 09:55

起きたら名古屋駅通過しとって、慌てて金山で折り返し、無事に新幹線乗れた月曜日の朝。
06-25 08:26

ほほーう。イッタリア~。
06-25 06:27

キーパー力次第かあ
06-25 06:18

“@yuhei335524: @yancha7 屏風山PAで待ちぼうけです…”人生日々勉強ですな。
06-25 00:58

page top
06/24のツイートまとめ
yancha7

町田ちゃんとリスペクトしてや
06-24 17:55

“@_hidemaro: いやー諦めないね町田サポww” 残念ですね。
06-24 17:52

ミナモ。FC岐阜バージョン http://t.co/KcSynm7F
06-24 16:52

各務ケ原線乗った。二両編成!
06-24 15:18

“@PiyoPiyo390: 適当なキャラで外野に媚を売る #dragons http://t.co/t4SRum6h” 確かにっ。テキトーだ
06-24 13:50

お車きれいになったし、両親の遺影もちゃんと飾ることができたし、ユーロ遠征前に岐阜で今週末やりたかったことほぼクリア。あとは勝利するのみ。エフ・シー・ぎふっ ( ^ ^ )/
06-24 13:35

まぁ、私が生で観戦していないときのスペイン代表は強いんです。セミファイナルは機中だから、勝てるかも。そして生で見る決勝で負ける。たぶんドイツに。
06-24 05:42

シャビアロのゴールでちゃんと目が覚めた。(^-^)/ ご機嫌な目覚め
06-24 04:34

私的に大一番前なので、寝る。
06-24 00:33

page top
06/23のツイートまとめ
yancha7

クルマがものすごく汚れてた。萎える。ドラ戦見るか… 相手はカープなのね。
06-23 15:13

気持ち悪いほど順調に名古屋着。寄り道しず、さっさと岐阜に向かう
06-23 14:03

“@_konchansan: おはようございます。エルディンガーのユーロ2012記念グラスが当たらない夜でした。” 当たるのは愛情の差って、某ビール飲みが言ってたな〜
06-23 11:01

なんか二日酔いぽいけど、無事にバス乗れた!
06-23 07:51

ドイツ祭りになってきた。つまんない
06-23 05:20

簡単に入れちゃった感じ
06-23 05:14

メルクルクル!(◎_◎;)
06-23 05:08

わお。盛り上がってきた\(^o^)/
06-23 05:01

当然、音声は英語のほう。
06-23 04:27

テレビつけたら、いきなりドイツ得点。このまま見るか。
06-23 04:25

page top
06/22のツイートまとめ
yancha7

メトロ銀座駅構内のゴミ箱のとこで爪切りしている女性((((;゚Д゚)))))))
06-22 18:19

小沢の分裂密談の会場だったみたいだ、あのホテル。
06-22 14:29

アークヒルズにあるホテルの通用口でカメラマンが、何人かはりこんでいた。ターゲットは誰なんだろ?
06-22 12:59

私が知ってる広島ファンも熱い。年に数回しか行けないのにシーズンシート2人分買ってた。年間60万円。新井移籍のときは、話をふったら泣き出してしまった。
06-22 00:25

page top
06/20のツイートまとめ
yancha7

今日の取材ドタキャンされたー! 提示されたリスケ候補日は@サンクトペテルブルク。一方、監修頼んでいる先生 、捕まらず。なかなか思うように進められない。
06-20 10:46

page top
06/19のツイートまとめ
yancha7

たまたまNHKBSでやってたマリインスキー劇場のくるみ割り人形の王子様役が、この前チェックしたウラジミール王子。\(//∇//)\ タイツ姿でクルクル回る。たまらん。白鳥、ウラジミール王子来ないかな。生でみたい(*^o^*)
06-19 16:53

住んでいる埼玉の地元より、岐阜の天気とかニュースの方が、早くて詳しくわかる。これいかに?〜ということで、岐阜が台風で大変ぽいので自宅で仕事、的な。
06-19 15:45

(´・_・`) ねむぃ。(´・_・`)
06-19 13:58

お仕事場Aが台風だから早くかえってね(^∇^)ということで撤収したら、お仕事場Bでまさかの打ち合わせで呼び出される、の巻
06-19 13:25

こりゃ今晩のトーゴ料理は延期じゃのう。
06-19 13:18

クロアチアは結構よく倒れるけど、審判ちゃんと見てる。安心して見てられる。
06-19 06:59

明日は6時に起きてスペイン戦の録画再生→久しぶりに通勤ラッシュ→難しい取材→トロトロお仕事→トーゴ料理の夕べ。という流れ。
06-19 00:12

page top
06/18のツイートまとめ
yancha7

よしっ(^-^)
06-18 20:26

ほけんの窓口、攻めてるねぇ(広告的に)
06-18 20:23

“@diarioas: McManaman: "España es casi tan buena como otras veces" http://t.co/BCs0P2Es #Euro2012 #LaRoja” asのツィートから懐かしい名前発見!マッカだぁ。(^-^)/
06-18 19:55

隣のB氏が、今日私に「旅行どこにいくんですか?」と聞いてきた。もう何度も言っているのに。(´・_・`) もしかしてユーロに行くんですか?もちろん決勝見に行くことは何度も言ったし、そのために特集当番もずらしてもらったのに。最近ユーロにはまって、ようやく私の話がリンクしたらしい。
06-18 19:48

“@PiyoPiyo390: 奥さまから財布が見つかったと連絡が♪西武ドームの職員さんありがとう。めでたし、めでたし
06-18 10:15

オランダあぁああ、なかしまああぁ、で始まる月曜の朝。会議の発表当番やだなー
06-18 09:57

page top
06/17のツイートまとめ
yancha7

“@kasumi_deguchi: @_hidemaro あー、新人の窪田さんですか、そうですか。” 今年あがって主審は8試合目って言ってた。
06-17 21:02

オンセの女子トイレ、ご対面する正面のところにフィーゴの胸毛ボートレートが飾ってあるのだ。フェロモンムンムン!(◎_◎;)
06-17 20:29

ユーロの録画に切りかわった。
06-17 20:08

また居座り?
06-17 20:05

はんどだと?
06-17 19:51

“@_konchansan: 映った。スポーツパルコのひとお疲れ”おめ。
06-17 19:49

4分あるよ
06-17 19:48

ドキドキ
06-17 19:47

危ない!(◎_◎;)
06-17 19:45

いいシュートだた
06-17 19:45

page top
06/16のツイートまとめ
yancha7

スペインに4-0で負けたアイルランドだったけど、最後スタジアムを包んだアイルランドサポーターの歌が心に染みた。岐阜でもこんな雰囲気が作れればいいなあ。
06-16 18:55

キエフのスタジアムは専スタでもないし、傾斜ゆるいし、あんまりときめく要素がなくて残念。って、スタ子かよ。
06-16 13:30

@Lime_ranger まったくそのとおり。
06-16 12:11

これラウールのベッドカバー。そのままダンマクにできるぐらい顔巨大。絶対色落ちするので、洗いたいんだけど、この週末も天気悪いし。ウッチーのも日本向けに作ればいいのにね。 http://t.co/fm8DgA1c
06-16 11:45

バイリンガル放送じゃなかった(T ^ T)
06-16 11:31

なんでわうのサッカー中継が嫌いなのか、一つはこの実況アナの声が受け付けないのかも。クラッキーの声がシルクのように心地よいのに対して、このアナはとくに絶叫したとき、ゴワゴワなデニムなよう。英語にすりゃいいね。
06-16 11:28

衛星使ってウクライナの雷を中継しております。
06-16 01:12

試合中断なんて。まさに風雲急を告げる感じ。
06-16 01:06

ウクライナの会場は空席あるね。
06-16 00:55

page top
ユーロ決勝ぷろじぇくと
ごぶさたです。

その間にも父親の一周忌を済ませ、
FC岐阜の低迷と経営危機に心をいためつつ
ユーロに結局はまり、寝不足の日々。
(仕事もちゃんとやっています)

キエフでの決勝行ってきます。
どうせ行くなら、と
ロシアのサンクト・ペテルブルクやバルトの国々、
ちょっとだけ北欧に足をかけた遠征になりました。

結局もりだくさんな旅になりそうです。

6/28に出発です。
page top
06/15のツイートまとめ
yancha7

シャキーラの歌声ってセクシーだわ。
06-15 19:37

@muroooi 休みなのか?
06-15 19:21

今日はセミナー二回分ぐらいの濃い中味の取材でつかれました。すごく参考になったので、個人的にも実行。いや、私の場合サッカー関係の支出を抑えるほうが先か。
06-15 16:55

強がっていましたが、スペインvsアイルランド戦みたいがためにたった今、WOWOW契約…まあ、言ってみれば新幹線乗るためにJRとーかいにお金払うようなもん。だめな私。だからいい試合みたい!
06-15 01:22

page top
06/14のツイートまとめ
yancha7

ちえっ、完封負け
06-14 20:59

永遠のゴレアドール、よかった。(T ^ T) 2シーズンプレイする気なら、一度はカタール詣でかしら。http://t.co/TIhQCZxC
06-14 20:10

買う買う。買うでー。【インタビュー】ラウール「カタール移籍は難しい決断だった。退団は年齢的な問題」 http://t.co/r2zzOa3k @SoccerKingjpさんから
06-14 13:49

@a_sunny8 ありがたや。でも今年は都内は、ない。_| ̄|○
06-14 13:12

鵜飼チャーターの日と翌日、仙台で取材だった。_| ̄|○ 私、ご縁がないのかも。
06-14 10:58

おやすみん。
06-14 01:48

@knt_m 某消息筋から聞いた話と一致する……
06-14 00:50

@a_sunny8 そちら方面ではお力になれませんが、時々は気にしてやってください(^人^)
06-14 00:48

埼玉ケンミン、帰宅しました。いつか東京都ミンになりたい。岐阜ケンミンでも可。
06-14 00:39

@Lime_ranger あとで映像見る気も今は起きません。やっぱ相性悪いのか
06-14 00:08

page top
06/13のツイートまとめ
yancha7

ふぅ。
06-13 21:13

国立。 http://t.co/pXTelV8z
06-13 18:44

@chibiham 大江戸線か、総武線各停で千駄ケ谷
06-13 17:45

岐阜のグッズも売っとるよ
06-13 17:37

岐阜県ゆかりの人割引ありがとう
06-13 17:30

待機列並びました
06-13 17:25

“@a_sunny8: 仕事は落ち着いた。ちょっと体調が悪いのは気のせいってことにしておこう。” 大丈夫?きっとダイジョウブ!
06-13 17:12

おされな六本木で乗り換え
06-13 17:11

仕事どころではないから、ちょっと聖地巡礼してくる
06-13 16:39

@stadionmania @_konchansan 補足じゃなくて捕捉。
06-13 16:19

page top
06/12のツイートまとめ
yancha7

日韓w杯のときのスペ韓戦なんてもっとひどい審判だったよ。。しかも日本のマスコミこぞって韓国マンセーで、しばらくテレビも新聞も読めず、立ち直るまで相当時間かかった。予選じゃなく決勝Tで。。。(´・_・`)悲しい日韓w杯の記憶
06-12 21:40

南モンブラン市…(´・_・`) いっそ北ユングフラウ市
06-12 21:28

山○洋次監督によって映画化されるかもしれないという自著の売り込み電話あり。△市市長も絶賛したものすごい感動作らしいが、そもそも自費出版!は掲載しないんだなあw。しかもまだ出来上がっていない、って。(^-^)/
06-12 17:33

@Lime_ranger うん。反対意見多くて、強化費支援ってカッコつけだした。(-。-;
06-12 13:25

カッコ付けで、強化支援って入れるぐらいなら、ストレートにクラブ存続募金とか、せめてJ2残留募金にしたらいかがか。
06-12 10:50

気になるけど、やっぱ後半は明日録画でみよ。ナスビがんばれ。あばよ
06-12 01:46

え?フランスのユニってナイキになったの?知らなかった
06-12 01:42

すごい、ミドル。ナスビ。
06-12 01:40

ナスビ、に聞こえる
06-12 01:36

そんなイングランドやだ
06-12 01:34

page top
06/11のツイートまとめ
yancha7

\(^o^)/ わらた RT @hiroki0616: 実は鉄子 #こんなメーテルはイヤだ
06-11 23:20

マリインスキーの「白鳥の湖」、誰が王子様役なんだろう?って劇場のプリンシパルのプロフィールチェックしてたら、ウラジミールくん、ってのが金髪青い目でまさに王子様。ウラジーミル、こないかなっ。じゅる。http://t.co/0VayuJ37
06-11 23:15

やっと、だ。\(^o^)/
06-11 21:22

拙攻につぐ拙攻。
06-11 21:11

“@Lime_ranger: ブランコいつ髭を黒に戻したんだ!?”昨日もう変わってた
06-11 21:09

【速報】水曜日女子2人きてくれるよ!雨予報で屋根がないのは、内緒σ(^_^;) サッカー生観戦初めてなので、優しくしてあげて下さい #fcgifu
06-11 21:09

@_konchansan 蔵助人数いり。
06-11 21:02

ヒット三本はひどい(-。-;
06-11 20:59

あまりに朝の新幹線で熟睡して、東京駅であわてて降りたので、借りたマンガを忘れてきたことに、今気づく。 (-。-; サーセン
06-11 17:34

@_hidemaro そうか、だからいなかったんだな。\(^o^)/
06-11 17:22

page top
06/10のツイートまとめ
yancha7

@kasumi_deguchi なんか、私、昔からWOWOWのサッカーの扱いが苦手で…TBSと現地観戦で乗り切る。でも見られない試合が当たり試合だったりするんだよね。
06-10 23:19

“@yuhei335524: @yancha7 これからは名古屋の日ハム戦は貴重なので。今日帰京ですか!?” 朝の新幹線
06-10 22:55

@yuhei335524 そうだったんだ。急に行くことにしたので。たぶんその上のあたりで見てたよ。
06-10 22:12

今日はとりあえず直倫のビジターユニ買ったという成果はあった。
06-10 22:03

スッキリしない試合でしたな
06-10 21:53

待たされすぎたのでトイレ行ったらウォシュレットになって驚いた。金あるな〜
06-10 19:58

長いよーありえん。
06-10 19:49

ナゴドのビデオ判定長すぎ!(*`へ´*)
06-10 19:48

隣の日ハムファンのサッカー談議がイライラするレベルヽ(;▽;)ノ うーうー
06-10 19:01

久しぶりのナゴドはレフト5階最前列。新鮮な角度
06-10 18:03

page top
06/09のツイートまとめ
yancha7

よし、最下位脱出するぞ(^-^)/勝つぞ!
06-09 18:30

“@kasumi_deguchi: 長良川着きました(^-^)/” 一平くん、すでに大暴れですよ。今日はメインです(^O^)/
06-09 18:28

流石さんに捧ぐ http://t.co/1wyot5k3
06-09 16:57

たまひめちゃんカワイ http://t.co/SSF7gAkD
06-09 16:54

はっきりしない天気がいやね。これからメモリアル行くのだが(´・_・`)ツバメさんは低く飛んでます
06-09 16:11

終わった。やれやれ。ご飯食べたら昼寝しよ
06-09 12:15

お仏壇の飾りかたのあれやこれやを知ると、かなり略式なんだが、もう限界。仕事してて遠くに住んでいればこれ以上無理。だけど親戚にはいろいろ指摘されそうで滅入る。
06-09 10:06

準備だけでぐったり。_| ̄|○ あー
06-09 09:30

さて、おやすみなさい。
06-09 02:53

だからユーロってたまらんの。 #eurojp
06-09 02:33

page top
06/08のツイートまとめ
yancha7

餅は餅屋とはよく言った。なんか怪しい塊ができました。気持ち、が大事。
06-08 23:55

お餅作りおわったら、Ustreamもおわってました。南無〜
06-08 23:16

お寺さんと私だけで一周忌の予定だったのだが、そのお寺さんから話が伝わって従姉たちもくることになる、というありがちな展開。(´・_・`)
06-08 20:54

実家にきていた市役所からの通知。まだ相続関係の届がいるらしい。この前わざわざ出向いたのはなんだったのか(*`へ´*) 一度ですまさせろー。ザ・お役所仕事。届を怠ったような文面がまたムカつく(*`へ´*)
06-08 19:56

高島屋で仏花とか、お供え用のお餅作るための餅粉とか買ってへたりぎみ。お餅は今の季節売ってないから、自分で作る。供養だと思えば。
06-08 18:48

あ、マナカ忘れた
06-08 17:45

誤動作するかもしれないから、PASMOしまってマナカをだす
06-08 17:44

「そのようなサービスは行っておりません」。だよねー。ビール飲みたいなら、ワゴン販売で買いなさい、だよねー。買わないけど。
06-08 16:49

生意気ですが、貯まったポイントで今日はのぞみグリーン車。でもICEの一等車の方が好き。悔しかったら生ビールをグラスで席まで持ってきなさい。 ( ̄ー ̄)
06-08 16:44

@knt_m そうです。ここ。来週国立の帰り予約してます。
06-08 15:13

page top
06/07のツイートまとめ
yancha7

ドキンちゃんだ。私やななとのツーショットをドキンちゃんに撮ってもらったことがあるけど、今から思えばあの2人のツーショット撮っておけばよかったよ_| ̄|○
06-07 21:04

気がつけばモッツァレラチーズの醤油漬け完食。あわわ((((;゚Д゚)))))))
06-07 20:41

へー今日は雑誌編集者にザブングルが挑戦か。何もJK向け雑誌じゃなくてもいいのに。うけ狙い?媒体によって全然違うのにね。
06-07 20:06

しかし、実は送られてきた住民税のお知らせをみて、ちょっとブルー(´・_・`)
06-07 20:00

まだお仕事中のかた、さーせん。例のモッツァレラチーズの醤油漬けをつまみに、私のフランツ→うちにある箱買いバイツェンビール 行かせてもらいます。あゝ悶絶
06-07 19:54

原稿まだー?作家先生になると〆切のぶっちぎり方もさすがや。と、感心してる場合じゃない。
06-07 15:02

飯田橋の事務所で某作家先生からの原稿待ち。手書きなので、それを入力するのが今日のミッション。しかしFAXまだこない(゚o゚;;
06-07 13:58

“@a_sunny8: @yancha7 返信の早さにビックリだよ(笑)”たまたま見てた。
06-07 12:33

“@a_sunny8: @yancha7 おいしそう!ワインに合うかな?今度やってみる(^0^)/” 基本コクのあるチーズって感じだから合う!
06-07 12:29

この前、蔵助で食べたモッツァレラチーズの醤油漬け、うちでも直感でやってみた。あのチーズの汁?をちょい捨てて醤油をスプーン一杯→一昼夜。超簡単なのに、なにこれうまうま。スーパーで買ったモッツァレラがおされなつまみに。と、朝から酒ネタ(^O^)/
06-07 10:03

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG