「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
人生観
今回、「生涯現役特集」で取材した女性おふたり。
狙ったわけではなかったのに、
たまたまガン経験者だった。
1人は余命宣告まで受けたのだという。

そしておふたりとも同じことを話された。

「がんを経験してみて人生観が変わった」

まったく同感。

余命宣告まで受けた方はすっかり元気になり、趣味のダイビングを復活。

今を精一杯生きる。
やりたいことは今、やる主義。

私は退院後、公園を歩いたときの木々の輝きを一生忘れない。
あのとき、こんなにもものごとを愛おしく見られるようになったことを感謝した。

・・・そんな気持ちを取材で思い出した。
今、のんべんだらりな生活なのを反省。
どんよーりと、ものを見る目も濁りつつある。
反省、反省。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG