FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ありがとう、さようなら
父が14日早朝に亡くなりました。
4時半頃、病院から脈が弱くなっているという連絡を受けて、急いで行きましたが
間に合いませんでした。

病理解剖の結果、末期の肺ガンのほかに、胃にもガンが見つかったとのことでした。
骨転移も進行していました。
延命措置を希望しなかったので、悪くなってからは少しあっけなかったのですが、最後は本当に苦しそうだったので、これで少し楽になったのでは、と思っています。

「死んだら、火葬場へ直送してくれ」と言っていましたが、さすがにそれでは私の気持ちの整理がつかず、親族と最後に本当によくしてもらった、近所の方々を呼んでの家族葬にしました。
そんなわけで一部の人にしかお知らせしない形になってしまい、申し訳ありません。

部屋の日めくりカレンダー(立たないと、めくれない)は5月17日で止まっていました。
テレビ台にある、積み木のカレンダーは6月3日で止まっていました。

一人暮らしをさせて、しかも遠くに住んでいて、してあげられることのほんの少ししかしてあげられなかったけど、最後の最後まで自宅でがんばっていました。入院して少し気がゆるんだのかもしれません。最後に父のひげそり(&鼻毛切り)をしてあげられてよかったです。

しばらくバタバタしますが、落ち着いたらまたいろいろなところに顔を出したいと思いますので、そのときはよろしく。
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG