「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ポールポジション
大腸カメラのベテランは早く検査を終えるポイントをつかんでいる。
病院に着いたとき私はライバルに遅れをとっていた。900 mlの下剤ドリンクを渡されたのは外科で最後。

それをすごい勢いで20分余りで飲んだ。(30分から一時間が目安)この時点でトップに立った。だからカルテが一番上になった。

あとは順調にトイレ通いをする。飲んだ順、つまりカルテ順に、状態を聞かれる。このときたまたまトイレに行っていると後回し。一人20分ぐらい違ってくる。だから点呼があるまで我慢。

無事大腸カメラ検査の検査番号一番の札をいただく。
検査は滞りなく7分ほどで盲腸の行き止まりに到着。問題なし!

11時半検査終了。
12時10分末広亭の診察もどき終了。

しかし。

早く終わったのはいいが
早すぎてせっかくフィギュアの中継見られるチャンスだったのに見られず。

戦略的すぎたか?
スポンサーサイト
page top
ハラヘリ女です
明日1年ぶり(そんなに経ったのか)の大腸内視鏡検査。
当然、前日から過酷な検査食と、夜は下剤の嵐でトイレこもりきり。

やっぱね、朝の「たまご粥」はおいしくないわ。
グリコさん。ぜひとも次回までに味の改革を進めてほしい。

朝からこれじゃ、食欲すすまん・・・あ、進んでも困るから、あえて?まずいの?

昼のおかゆにまぜるふりかけの方がおいしい。

あと食べられるのはビスコ2つにソフトビスケット2つ、
夕食用の「ポテトスープ」
ひもじい。
明日の昼まで長いなあ。

これを7時までに食べろ、ってホント働く人のこと考えていないよねん。
おまけに9時には下剤の刑なので、夜のお仕事は休んだよ~♪


page top
岐阜とセット
最近、地下鉄の広告でよく目にする。

「こちらは岐阜とセットになっております」

(案の定、Atokじゃないとこう変換される)
ムービーあるよ

セットにされているのは福井。
また微妙なセットなことで(笑)

確かに「いらっとくる」んだろうね。

でも私は別に「岐阜と・・・」と変換されても

かまわんよ。

だけど自宅ではAtokです。古いバージョンだがの。
page top
九州×5
SKY 2回
ANA 4回
JAL 3回

3月~5月で計9回 飛びます、飛びます。

5往復だけど、9回分。
1回は車?なのだ。

しかし、我ながら・・・
page top
ふぁいなる・でぃすてにーしょん
韓国を旅すること5日、
雪で行けなかった世界遺産二ヶ所(泣)。
最後はここでした。
回り道、疲れたね。
今シーズンもがんばりましょう。
page top
雪ニダ。。。
今朝は
朝早くからホテルから歩いて5分の宣陵という
王様のお墓に行ってきましたむにだ。

積雪のなか朝早くから観光している物好きはほかにいなかったむにだ。

だけどこれで101ヵ所目の世界遺産になったむにだ。

KTXで爆睡して、着いたテグは雪が降っていなかったむにだ。
喜んで、地下鉄を乗り継いでターミナルに向かったむにだ。

もちろん102ヶ所目となる予定の「海印寺」に向かうためっそよ。
じゃなきゃ、テグには用がなかったむにだ。

なのに、窓口のねーちゃんは冷たく言い放ったむにだ。

「ノー。ヘインサ、クローズ、テゥデイ」

そのころには霙がふってきてたにだ。
おそらく山の方は雪なんだとおもわれっそよ。

でもこっちは最大の今回の難所に向かえなかったショックが大きいむにだ。

韓国の済州島以外は全部世界遺産をぬりつぶす予定だったっすむにだ。

さらに激しい雪になって冷え込んできたむにだ。
明日も無理っぽいし、日程的にきついので
海印寺に未練を残しつつ、テグをあとにするにだ。
慶州に向かうにだ。
明日も雪の予想にだ。

・・・同行者はマッコリばかり飲んでいるにだ。


page top
行ってきマスニダ
なぜかこだまに乗っている私。

何が悲しいってグルメも大きな要素なのに、お腹とよく相談しながらセーブしないといけないこと。

ともあれ、めざすは世界遺産4ヶ所、朝鮮半島のコンプリート。

忠実にFC岐阜サプライヤーのアシアナで飛びます。あーこんなことならベジタリアンメニュー頼んでおけばよかったわい。
page top
深夜の豆乳カルボナーラ→そして、またふくつー
豆乳鍋のスープの素に
「のこった豆乳鍋の汁を使って豆乳カルボナーラ」
っていうレシピが載っていた。

すごく食べたくなった。

帰宅がいつもより遅くなり11時50分、調理開始。
スパゲッティを半分に切って鍋に入れ、お好みの硬さまで煮る。
溶き卵に、とろけるチーズ(粉チーズにしたかったのに、コンビニになかった)
で仕上げ。

えへ。。。

うまいやん。

12時30分、完食。

夜中の3時。
眠れない。お腹がぐるぐるいっている!!

転がりまわるほどではないけど、
私の弱点、下降結腸部分がときどき痛む。
これは悪化してプチイレウスになるか、
あるきっかけで楽になるかの瀬戸際です。

バカですね~

明日は出発なので無理せず夜の仕事は休もうと決意。
しかし、他の2ヵ所は休み前、どうしてもパスできないので
まさにお腹に爆弾抱えながら、そろそろっと仕事してます。

どうして私はかんじんなときに体のトラブルが起こるんでしょう。

え?自己管理能力がないから?
やっぱり?
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG