「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
おお、TKOかい!
ども。
久しぶりに遠征しない週末は、ただのナマケモノになる岩茶ですが・・・
さすがにパスポート(天皇杯に勝ち進めばとりあえず使うあてのない)
とってきた。

ICチップつきだぜ。

もうこれで、
スペインのタラゴナのホテルのフロントに
めくったページを間違えられて「国籍・中国」と入力される心配も、
(前のは中国の入国ビザが必要な時代に頻繁に行っていたので、たくさんはってあった。)

スペインのマドリードの格安エアーの係員に
「なんで君の写真はすかしが違うの?」
とわけもなく疑われることもない。

たぶん。
(なんでこの手のエピソードはスペインばっかりなんだろう。そのあたりの旅行記はこっちですじゃ。)

中国人事件http://yanjie.net/es2005/10.html
ニセパスポート事件http://yanjie.net/2008march/7.html

で、その番号がまたまた覚えやすい。

TKO0$00/&/

TKO?

テクニカルノックアウト?
その後の数字も自分に縁のある数字だったので
これまた覚えやすい。

さて10年間でどれくらい使えるかな。
今度は10年後ぐらいに
「この写真、本当にあなたか?」って疑われませんように・・・
page top
訃報と決意と渋滞と
名古屋行きのバスが出た瞬間、何度も遠征にご一緒していたムラサキさんの訃報聞いた。

すぐには信じられなかったけど肺炎で入院したことは知ってたから、本当に急だったみたい。

この間まで近くにいた人が、亡くなるなんて悲しいね。

渋滞で全然進まないバスに乗りながらムラサキさんのことを思う。

もっとサッカーたくさん見たかっただろうな。

先週あまりにも仕事がきつかったので、かなり心身ともにまいってたけど、
週末にはこうしてサッカー見られるだけ私は幸せ。

病気で亡くなった仲間の分、生きたくても生きられなかった仲間の分も
私は精一杯生きるし、

ムラサキさんの分も、
たくさんサッカー見て泣いたり笑ったりしていくよ。
だから明日も精一杯応援します。
その報告に明後日実家にみんなで行くから、待っててくださいね。
page top
ベスト8ばんざーい、しかーし。
ジェフに勝って天皇杯ベスト8。

次は名古屋と。

「元旦国立」がちょっぴり現実感を帯びてきた。

むむむ。年末年始の旅行はどーなる?

もしもほんとに、元旦国立ってことになったら、
これまであちこち遠征してきたのに、
その集大成の日にいないことになる。
後々後悔するかもしれない。
(今のところの予定では試合時間はペルーを出国してアメリカに戻る飛行機の中)

マチュピチュでテンションあげてがんばってきただけに、
ちょっと複雑。

旅行は行きたい。
そうそうチャンスが先になさそうなので、マチュピチュ行っておきたい。
でもふんぎりがつかなかったせいで、アメリカ-ペルー間と、ペルー滞在中の予約は正式にはまだ。見積もりはとっているから、いつでもGOサインなんだけど。
やめるならいまだ。
日本-アメリカ間のチケット代は返ってこないけど、これは泣くしかない。
ダメージは少なくてすむ。

でも、マチュピチュだよ?今度いけるチャンスはいるかわからない。

次に天皇杯があるのは12/12。(13日?)
この結果をまって予約をかけるにしては遅い。
(出発12/25)

どちらかというと、いろんな予約はもうしなきゃならないタイミング。
しかし、予約かければその分キャンセルしたときの金銭的ダメージが(ひええ)。

どーすりゃいいんだ?
勝ったことで、ますます混迷の度合いを深める私の年末年始であった。
(続く?)
page top
はるばる来たぜ瀬戸内~
タコ食べた。
瀬戸大橋見に行った。
キビダンゴ買った。
勝った。

今サンライズ出雲を堪能中。興奮しすぎて眠れないかも。
秋田に続いていい遠征だわ。
page top
光明寺スタジアム
遠くにスタジアム見えます。木曽川駅から歩いてみた。これで来年の下見ができました。なぜだかまだ木曽川渡っていません。

なぜここにいるのか?
それは元を辿ればウィルスソフトのいたずららしい。
page top
おまわり毎日ぐーるぐる。
最近、たくさんいます。ご苦労様です。

毎日毎日、永田町~首相官邸の横を通って、アメリカ大使館の脇をすりぬけ、ホテルオークラの裏手のビルへ。あるいは逆ルートで移動。(徒歩20分ほど)

本当に3mおきに立っている感じ。
うしろめたいことはないけど、にゃんか緊張。

首相官邸といえば、このまえ、白いコックの上着を着た人が休憩時間らしく、プラプラあるいていた。胸のところに店の名前がよく刺繍してあるが、みたら「官邸」とあった。

すごい、首相官邸づきのコックさん!

まさか「官邸」という名前の店じゃないよね。
手の込んだ潜入のための仮装?でもないよね。(サスペンスものの読みすぎか)

この人が作った料理をオバマさんも食べるのかな。
page top
浦和、岡山、熊本と続いたけど
Jリーグチームのメンバーズカード3点を校正。

いきなり最初は浦和のシーズンパス。EDYもついている、高機能な奴(ちぇ)
当然赤い。

岡山は新規に作成。ワンタッチパス機能も。
お金あるのね、来年もあるのね。
もちろん真剣にチェックしたけど、次節の対戦相手なので、
ロゴに向かって嫌な念を送っておいた。

続いて熊本。
同期だけど、こっちもワンタッチパス対応。
デザインがなかなかかっこいいよ。

岐阜はないの?

と、受付に聞いてみたら。

「そんな田舎、ないよ」だって。
くそおお。

田舎とか、都会とかの問題ではなく
お金の問題でしょうけど。

まあ、ここの発注額をみるとそんな体力なさそうだし、
そもそも来シーズンの席をどうするか、ってレベルだから
新しいメンバーズカードどころじゃないわね。
(またシーズンパスはパウチッコで、後援会はペラペラのかな?)

でもJリーグ経由で発注するなら
ぜひ私に校正のご指名を。

でもそのころにはこの仕事やめているような。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG