「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
おぉ秋田~天皇杯~
なまはげにあった。

吉報をお待ちください
スポンサーサイト
page top
野球はシーズン終了。サッカーはまだまだ
立浪選手お疲れさま。


切り替え切り替え。

このまま岐阜へ向かいます。
page top
疑惑もたれてます
明日からCSセカンドステージ。

一方、お仕事Cの入稿の締切日。

といわけで仕事Aに午前中だけ行き、
歩いて仕事先Cへ。

夜の仕事先Bは4日間休み。

これがいけなかった。
昨日はCでの編集会議などがあったので、休み。
で入稿だから明日から休み。

もろにCSの日程と被っているのです。

私の2、3年前を知っている仕事先Aの人からは
「昨日名古屋行ったの?」と聞かれるし

今日、仕事先Bに行ったら
「がんちゃん仕事さぼって野球見に行っているんじゃないの」と
当然疑われていた。

ほんとーに、
ほんとーに偶然重なっただけ。

行くなら堂々と行くわ。
行けるもんなら行くわ。

といいつつ、昨日は原稿書いている時間より結局テレビ観戦時間の方が長かったかも。

明日はちょうどプレイボールの時間から取材。
中1日で仕上げなきゃいけない。
木・金は文字通り正念場。

だからお願い、チケットを手に入れた(はずの)土曜日まで試合やってね。
page top
やななもFC 岐阜を応援してます( 多分)
昨日のネタで恐縮です。

試合後、祝勝会のために岐阜駅に戻ったら広場でイベントやっていてやななちゃんとヤマリン発見!


よにさんとラブラブでタオマフ巻いてノリノリ。

最後はわざわざ追いかけてきて手をふってくれた。

ところでやななちゃんの顔の段ボール(笑)はなんとセコムと契約。髪にしっかりセコムのステッカーが結んであって自慢されちゃった。

柳ケ瀬とFC岐阜、お互いがんばろう。
長良川にも来てね。
page top
そばとコーヒーで出陣
今日のモーニング。
page top
3度目はサンライズ出雲だ
私・がんてつの「2009寝台車の旅・第3弾」は、意表をついて、「サンライズ出雲」!

岡山戦が11/8の19時から。問題は帰り。
東京行きの夜行バスもあるけど、翌日仕事のことを考えると、疲れが残らないのは、やっぱり寝台車。

調べるとサンライズ出雲、岡山停車で試合後でも間に合う時間。

青い寝台車じゃないけど、ちょっと憧れのサンライズに乗ってみたかったし、これにけってー。

台風だったけど、めげずにおなじみの池袋駅のみどりの窓口にGO!
平日発売だし、そんなに競争はげしくないだろうと思っていたら
30分前ですでに3人椅子に座って待っている。椅子は3つしかない。
「出遅れ?」
仕方がないので隣に立って待つ。

9時50分ごろ、「富士」を取ったときのように、希望のきっぷの確認をしに
窓口のお兄さんがやってきた。西武のオカワリくん似。

ところが、先頭に座っていた女性はちゃんと申込書を出したのだが、
その横のおばちゃんは、え?なんのこと、という表情。
単に座っていたらしい。
横の看板見ろよ。確信犯だろう。

台風でJRが止まって、改札付近は大勢の人が立って待っている。
おばちゃん、ちょうどいいところに椅子を見つけたので、座っていた感じ。

ところが。
その横で「ぼけないための本」(!)を読んでいたおじさんも、初めて気がついたように申し込みじゃない、と居直る。
オカワリお兄さんが「ここは10時申し込みのお客様用ですので・・・」と丁重にお引取り願う。
横に看板あるのになあ。本は読んでいたのに、看板は読めないのか。

結局不当に椅子に座っていたおばちゃん、おじちゃんが2人もいたのだ。
そこに座ると、オカワリお兄さんが、ひざをついて希望を聞いてくれる。
「できれば上のソロでお願いします」

んで、やっぱり時報が流れていやおうなく緊張が高まり、しばらくすると
さっきのお兄さんがやってきた。またもやひざをついて高らかに宣言。
「みなさまのきっぷ、ご希望どおりおとりできましたので」

ちょっと誇らしげである。
ソロの上段の部屋は2つキープ、好きなほうを選ばせてくれた。

やったあ。サンライズ出雲だ!
楽しみだけど、
仕事でPCかかえて行くはめにならないことを祈る。
page top
土曜日はアロマセラピー、日曜日は自宅に出張カット
なーんてメチャセレブっぽいけど、種を明かせばたいしたことございません。

土曜のエステは先輩のアロマサロンのブログをお手伝いした
お礼にやってもらった。
終わった後焼鳥屋さんで焼酎のみながらおしゃべり・・・って
とてもアロマセラピーとつながりがないんだけど(笑)

日曜の自宅に美容師さん・・・はお友達価格でやってもらっている。
だから、普通の美容院に行くより安上がり。しかも待ち時間なしだし(笑)。
こっちはサッカー話で盛り上がるのが楽しい♪
かなりさっぱりした。
これから寒くなるのに、ばっさり、というのもアリ、でしょう。

遠征に行かない土日なんて久しぶりなので
ちょっと落ち着いた時間を過ごしてみようと思っております。
4時からの試合は自宅でみます。

締切、という言葉は忘れたいと思います。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG