FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
まさか私が日本代表を気にする日がくるなんて
生きているとつらいこともあるけど、うれしいこともある。
FC岐阜のサポをしているとつらいこともあるけど、うれしいこともある。

で。

一部の人はよーくご存じのように、代表というと私にとっては「セレクシオーン」(スペイン代表)だったんだけど。
(ドイツのワールドカップで日本・ブラジル戦のときも、スペイン代表ユニ着てスタジアムまで見に行っただけ。詳しくはこっち→)

非国民と言われようが、あんまり興味なかったし、
今はクラブ>代表 に完全になっていた。

でも今回は違うなあ。
レンタルとはいえ、FC岐阜所属の押谷選手がU-20とはいえ、あのブルーのユニを着るんだからなあ。
そしてスペインに遠征するんだからなあ。
(しかも、マジョルカ島ですよ。。。いきたあああああいいいい)

ちなみに先日、絵馬、買いたくても「押谷」「染矢」は売り切れていたし。

FC岐阜のグッズ担当者に告ぐ。
今すぐ、押谷君代表選出記念グッズをなんでもいいから作るべし!
8/5に売るべし!
スポンサーサイト



page top
たまらないがとまらないので味スタへ行こう
この前のセレッソ大阪戦をスカパーでみた。
うーん、いいわあ。このチーム。と、ほれぼれした。

あのオーバーヘッドはなんですか!セレッソの選手が呆然としてたわ。
おっしーのゴールが決まっていたらゴール裏はとんでもないことになっていたかもね。

コメントでも監督や選手が「応援のおかげ」だとうれしいこといってくれたりするから、やっぱり次もがんばろうっていう気になる。久々の松永コール、うれしそうだったしね。
ちょっとだけいい循環ができつつある。

この前、ソメッシ目当てでサイン会で並んでいたら、後ろの家族連れが、
「今日は子供のチケット買って、500円で入れた」
と自慢していた。選手の生写真をいっぱいファイルにして持っていたから常連みたいだ。

そっか、キャンペーンは別に子供でも「有料チケット」だから、もう一人はタダで入れるわけだ。
頭いいなあ。
うむ。
やはり岐阜の人にとっては「どれだけお得に入れるか」が重要なポイントなんだ。
もう県民性だからしょうがない。
あとはどれだけこの人たちに有料のリピーターになってもらえるかなんだけど。

だけど最近なんとなく若い女の子が増えてきた気がする。
ここはぜひ、ソメッシ、おっしー、個人的にイケメンだと思うブクルくんなどで新イケメンユニットを組んで、前面にだして売り出さないかな。
こういう戦略も必要だと思うのだが。(マスコット同様)
・・・と妄想したりする。

あとは、雨の日にはポンチョでっていうのを定着させたいところ・・・(傘多すぎ)


まあ、そんなんで、きっと味スタでも何かやってくれると思うので、
ぜひ足を運んでね。
ゆかたでビラとうちわ、配りま~す。


© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG