「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
スペイン優勝ばんじゃーーーーい!!!!!!!!!!!
なにはともあれ、スペインばんざーーい。

今回は生で1試合も見られなかったスペインですが
カピタンもラウールじゃなくてイケルくんですが

そんなことはどうでもよい。

なんてったって優勝だ。
ヨーロッパの頂点だ。

そこを応援してきて最高の幸せ。
うん。祝勝会やろう。

・・・時差ボケを取ったはずの週末、これでまた時差ボケだよ。

ところで、メルクルさんの隣で何度も映されたのに、
中継で一回も名前を呼んでもらえなかったサパテロ首相・・・カワイソ(単に実況のレベルの問題か)
page top
エステのはしごとカルビで遠征終了♪
ソウルに1日寄って、
韓方の化粧品を使ったアンチエイジングのエステ、
別のエステサロンで足のマッサージフルコースを受けてきた。
これで足の疲れが取れた。
お肌もプルプルよん。

あとは絶品カルビ、うま~。

なんでもとんでもなく高く感じられる、ユーロとスイスフランの国から行くと
韓国のリーズナブルさがありがたい。

今回はスーツケースを1晩空港に預けてのソウル滞在だったから
制約があって最小限しか買えなかったけど
事情が許せば激安韓国コスメのまとめ買いとかしたかった~
ところでホテルでスペイン-ロシア戦の録画放送をやっていたのでみられた。
なんとなくヒディングつながりで雰囲気はロシアを応援しているみたいだったけど
とにかくヒディング・ロシアを二度粉砕は気持ちいいね。
(4年前なら決勝戦まで見られたチケットだったのに)

EUROに行ったのに、こんな幕引きですが
ともあれ帰ってきました。
page top
フライブルクにいます
遠征も終盤。

オーストリアを出国し、今日も岐阜のユニを着て、チューリッヒ、ザンクト・ガレンとスイスを横断、ドイツ側のフライブルクにやってきた。

今日はこのユニに対する反応はなかったけど、久しぶりにのんびりとした夜になった。
ドイツ・トルコ戦がある明日は大変なことになるだろうなあ。

実は旅の途中、いろいろなことがあったけど
このホテルはインターネット・アクセス料が高いので省略(笑)

ともあれ、元気にアピール活動を一人でやっております。でも明日はスペインユニでいかせてもらいます。

スイス側のドイツ語、おもしろい。
Ya(ヤー)になるところを
yo(ヨー)という。

だからあちこちで
「ヨーヨー」
ラッパーの国かよ!
page top
ザルツブルグでFC 岐阜を知っている人に、出会った
あまりにもびっくり。

昨日はTシャツ、今日はユニを着てアピール。

ウィーン行きの電車を待っていたら通りがかりの男性にFC岐阜と言われた。
単にユニのローマ字を詠まれたのかと思ったら

「知っている!セカンドデビジョンだろう。」

ザルツブルグで岐阜を知っている人がいる。

ちょっと感動~
page top
緑のユニでEUROへGO!
ぎりぎり、先ほどFC岐阜のレプユニ到着。
なんというタイミング。

これでEURO行ってきます。
試合はウィーンでのクロアチアVSチェコと
バーゼルの準決勝(ポルトガルあたり?)

スタオくんは職場から中部空港直行で受け取れなかったらしいから
もしやレプユニが海を越えるの、私が第一号かも??

ところで例によって現地集合、現地解散なんだけど、
今度は一人での移動が長い。

成田-ソウル-フランクフルト-ミュンヘン。

ひ、一人でできるもーん。
page top
いつも乱れています
副都心線。

常にダイヤが乱れ、常に巻き込まれている。
ぐったり。

今日なんて、行きも帰りも「ダイヤの乱れ」。
20分以上早く行ってもせいぜいオンタイム。
これって「便利になった」っていえるのかなあ。

なんでも運転手の不慣れが影響したらしいけど、
あのねーあんな過密ダイヤじゃあこうなるの、
当たり前だったんじゃないのー?(ドアラ風)
有楽町線への東武と西武の乗り入れだけでもしょちゅうトラブルだったんだから。

東横線の乗り入れも計画中らしいが・・・
「和光市駅」発「横浜」行きなんてのもできそうだか・・・

悪いことはいわん。撤回しろ!
page top
勝った。踊った。飲んだ
勝利の味は格別。
消息筋によると横浜サポはあのあと立てこもったとか。
これから話題の副都心線で帰る。行きは大混乱しててイライラしたけど帰りはどうかな
page top
スペイン対ヒディング
6年前の呪いは解けたか?
新7番ビジャのハットトリック、見事だけどちょっと複雑。
早くユーロ行きたいなぁ
page top
愛媛のワナにまんまとはまる。
ニンジニアスタジアムは、シャトルバスで20分ぐらい行った、山の中にあった。
スタジアムは1層式で、アウェイサポはゲートもわけられメインには行けない仕組み。
去年行った足利のスタジアムに似た感じだ。

ただ、長良川に比べて音響は格段によかった。

で。
こういう所のトイレは失礼ながらあまり期待できないのが常なのだが・・・

アウェイ女子トイレ(というよりいったん外に出ないと行けないので、正確には周辺の公園のトイレ)にウォシュレット発見。
しかもちゃんと掃除もされている。

恐るべし。

試合が終わってシャトルバスの乗り場を探しにメインの方へまわってみると
多くのサポが出待ちをしていた。
そこに噂の愛媛のマスコットカップルが!

ごめんなさい。
オーレくん、不気味といったけど実物、結構かわいいがね。
何より子供たちにサインをせがまれて
超近眼なのか(笑)ギリギリまで近づけてマジックで「オーレ」と書いていた。
そのけなげな姿といったら!
そのひたむきさ、優しさにまいったぞ。

一方、たま媛ちゃんの方は
「かわいーかわいー」を連発していた岐阜サポ(♂)約1名。

そしてアウェイサポにも優しくちゃんとポーズを決めてくれる。
まいったぜ。

んで、携帯の待ち受けにしちゃう岐阜サポ(♀)約1名。

早く岐阜にもマスコットがほしい。
いや、絶対いる。

こうしてすっかり満足してバスを探すと・・・

「ああ、もうシャトルバスはなくなっちゃいました」

えーーーー。

近くの動物園からの路線バスに乗って市内に戻ることになったのだが、
路線バスだけにたくさん停まり、何より大渋滞。
結局1時間近くかかり、坊ちゃん電車に間に合わなかった。

あのマスコットに夢中になっていなければ間に合ったんだが。
これがアウェイの洗礼というもの?

でも道後温泉も旅館もよかったから、すっかりそんなことも忘れてしまった。
ついでに1点が決められなくてスコアレスドローという現実も忘れてしまった。

これが愛媛の作戦なのかもしれない。
次回は気をつけよう。

でもアウェイ遠征、楽しいな。
page top
道後温泉きたあ
えぇ試合はスコアレスドローでしたが、道後温泉満喫中。
page top
歯が痛くてテンション↓
前歯の神経がついにダメになり、
昨日その治療をしてもらった。

麻酔して、根っこの部分の消毒。

とくに痛い治療というわけじゃなかったんだけど
1日たっても思いのほか、後に引きずる。

なんとなーく、鈍痛。
麻酔の影響からか、前歯のあたりのしびれたような感覚がまだ少し残っている。

痛み止めはもらったけど、今日は飲んでいない。
なんとなくテンション落ちぎみ。

今日の夜はユーロ遠征の最終打ち合わせ。
そういえば、夜中にはユーロ開幕やん!
明日は愛媛だ、道後温泉だ。

・・・歯の感覚、戻らないとつまらんなあ。
なによりごちそうがごちそうに感じないやん!
page top
謎の黒いホクロ出現
先日お風呂で、ふとハラヌイした、先の方をみてみたら、
(ふだんは見ないエリア)

縫い跡の上に黒いホクロがあった。

クログロしている。

いつからあるか、不明。
だけど、少なくても縫った直後、見通しがいいころにはなかったよなあ。

ハラヌイしたときの説明をちょっと思い出す。

「通常より皮膚ガンになるリスクは高くなる」

いや、まさか。

んー。
でもちょっと気になるので次の外来の時に聞いてみるか。
page top
愛媛、オーストリア、スイス・・・遠征月間
知らない間に6月になっとった・・・

今月は遠征につぐ遠征の1ヶ月である。
バテているヒマはないのである。
仕事もバンバン光の速さで処理して、遠征に集中せねば。

来週の週末愛媛VS岐阜の試合に行って、道後温泉に泊まる愛媛は別にして、
今回のユーロはあまりもあちこちいくので、ガイドブックは1冊ではすまない。

まずソウル経由でドイツ入国、翌日オーストリア。
観戦と観光にあけくれたあと寝台車でスイス入り。
ここでも観光と観戦にあけくれるものの、スイスはホテル代が高いので、ドイツのフライブルクに宿泊。
帰国日には「ちょっと国境を越え」、フランスのストラスブールへ。
(地図見るとわかるけど、ドイツ側に近いんだよ、ここ)
フランクフルトから翌日ソウル着。
どうせならソウルに1泊して最後、エステをやって、カルビも食らう、という壮大な遠征である。

大丈夫か、私?

昨今の燃料費アップ+ユーロ高で遠征費がどんどん高くなるので
ガイドブックも当然図書館で借りた。

前にオーストリアとスイスは借りたので、
今日は、四国とドイツ、フランス、韓国・・・

いったいこの人はどこにいくのだ?
あまりにも支離滅裂なんでただの妄想か?なんて思われたかなあ。

いえ、すべて今月中に行く予定なんですよ。ほほほ。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG