「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
硫化水素ガス騒動?
実はめまぐるしい日々で書くのが遅くなったのだが。
水戸戦の前日、夜中に救急車がやってきて、目が覚めた。
どこかが呼んだのかな・・・と思いつつ、ウトウト。

ところがやがて消防車もやってきた気配がした。
そしてドタドタとあちこち消防隊員が走り回っている。

階段をあがり、上の階の人のところにいったらしい。
誰か急病かな。

しばらくすると、玄関のインターホンが鳴らされた。
何ごと?と思って、起きた。

「消防署のものですが、異臭がするという通報がありまして。どこか異常はなかったですか?」

もしかして「異臭」ってはやりの?硫化水素ガス?
一人暮らしだからさらりと生存確認?

「寝ていたのでナニも感じませんでした」

「そうですか、ではしばらくこのあたりを見ていますので、何か異常があったら言ってください」

時計をみると2時半だ。
異常があっても眠気の方が勝つ・・・

というわけで気がついたら翌朝。
なんのかわりもない朝だった。

いったいあの異臭騒動はなんだったんだろう?
本当に何かの異臭だったのか?
時節柄、神経質になって通報したのか?

ちょっと不気味な夜だった。
page top
楽しかった水戸遠征♪
関東サポのみんなで車で水戸の「笠松」へ向かった。
「笠松」といえば岐阜のジンには
「競馬場がある笠松」なんだが、茨城の笠松にはスタジアムがある。

スタジアムグルメは充実していた。
私はスタ丼500円を購入。
友達はパエリアを購入。

場内アナウンスの女性のアクセントが
茨城っぽかった。

延々とホーリーホックの応援ソングが場内に流れ、
洗脳されそうだった。

そして驚いたことに「コニまま」さんが
私のハンドルネームを頼りに岐阜のサポ席まできて
探し出してくれた。すぐわかってしまったのがすごい。
しかも「たぶん来ているのではないか」と思われていたのがすごい?!

とにかく、「コニまま」さんどうもありがとう。

で、ご存じのように「ゴリゴリゴリゴリゴール♪」

「ガチャ」の2ゴールで快勝!

バカになっていたのは言うまでもない。
(私はラインダンス隊には参加していなかったけど)

おかげであの水戸の応援ソングは忘れ、
ガチャのテーマだけが頭をぐるぐるまわるようになった。

アウェイで勝つと楽しい。
だから止められない!!!
天気もよかったし、最高だ。

新宿に戻っての祝勝会は、平塚よりビールがうまかったのは言うまでもない。

そして水戸ファンらしき女の子2人に
関東Tシャツがかわいいとほめられたのがうれしかった。
(もしかしたらお買い上げいただくかもしれない。)
page top
緊急連絡:携帯、しにました。
昨日は復活したと思ったんだけど、
やっぱりメールをうけとったとたん、固まりました。

ということで今、携帯使えません。連絡はPCのメールかmixiでお願いします。

実はおととい、試合に出かける前に水没させてしまったんです。
ぼろい昔の携帯を復活させてしのいでいます。

お出かけが続くGWにイタい!
page top
震えて濡れて叫んで飲んで
そんな週末でした。

結果は★★☆

とくに平塚での逆転★はつらかった。
だけど、その後の飲み会がやけに楽しくて、
終わってみたら「負けたんだっけ?」ぐらいな雰囲気(それだけ適度に酔ったのか?)。
水戸に向けてガンバロー!っていう決起集会になった。

今日負けたらかなりブルーなGW前半になっていただろうけど、
安定感バツグンの吉見様のおかげ。

・・・と、いうわけで後回しにした仕事、今ようやく終わった。
でも全部終わったわけじゃないんだよね。

♪あらうーみーを乗り越えて~宿す力~♪
ノリのテーマがまさにぴったり。

しかし、あと2時間後にマドリー対アスレティック・ビルバオ、キックオフ・・・
こんな日だなんてあんまりだ。

♪渾身の一撃を~奮いだせ~♪

奮い出せなさそう・・・


page top
誰のための聖火リレーじゃ
沿道は五星紅旗だらけ。
聞こえるのは「中国加油!」。

これにいったいどれだけのお金をかけてるのだ。

で。
何か起きないか、期待しているようなマスコミ。

あー、ほんとにオリンピック見る気なくすわ。

みなさん、
6月にはハイレベルの戦いの「EURO2008」があるのをお忘れなく!
政治抜きでサッカーそのものを楽しめます。

(W杯、絶対あの国には開催させないでほしい。また利用されるだけでサッカーを楽しめない)

※ここ、攻撃されちゃうかな。それでもいいけどさ。
page top
神宮寒いぞ
どういうわけか中学の後輩・朝倉のときが多い
page top
無気力です
なんの予定もない日曜日は
なんにもやる気力なし。。。

こんなことなら今日も横浜に野球見に行くべきだったか?

こういう日こそ掃除したり、料理つくったり、買い物いったり、ウォーキングしたり。
やらなきゃいけないとは思うんだけど、

とにかくやる気になれない。

あらかじめ(無茶な)予定を入れたり
何か「締め切り」で追われていないとダメみたい。

はぁ~
やっぱり横浜に逆転負けしちゃったからかなぁ(サッカーの方ね)


page top
40万人目を自分で踏んだ「アラフォー」。
なんと開設12年目のワタクシの拙サイト?が40万人目を迎えました!!
パチパチ。。。

って、うっかり自分で踏んでしまった。

今をときめく?アラフォー世代のワタクシが、
アラフォーならぬ、「ジャスフォー」。
なんだかJAS法に聞こえてしまうのが悲しいサガよ・・・。

アラフォー=アラウンド40の略らしい。ちなみに四捨五入で40がその範囲らしい・・・。
ジャスフォー=勝手に思いつきました。もちろんジャスト40の略です。

ちなみにキャプチャしてはじめて日付を1日間違えていたことに気がついた、アラフォーです。
page top
検査が怖くてがん患者やってられるか!てやんでぇ
あと4カ月で5年を迎える。
が、そう簡単に無罪放免、卒業にはならないようだ。

末広亭は今日はめちゃくちゃ不機嫌!
よりにもよって、私の前の患者さんがKYだった。
待ち時間が長いことをついぐちったようだ。

火に油が注がれた。まさに加油?!
末広亭の怒りは(もちろん)医療制度に、社会に、政治に向けられた。

「おれだって好きで待たせているんじゃないんだ!」
以下略。
(ちなみに前より格段に待ち時間は短くなっているんだが)

そのあとだったので、無駄話いっさいなし。
すごくいたたまれない。

と、いうことで(まさか八つ当たりではあるまい)
5年を前にしっかり検査を一通り命じられた。

来月、再び大腸カメラ、そのあとPET検査もするらしい。

えーえー、上等ですとも。
弱音は吐かんよ。
卒業試験、絶対無事にクリアしてやる~
で、晴れて5年目を迎えてやる~

・・・でもまた前日、検査食+下剤攻撃かあ。
(検査よりつらいっす)
page top
びっくらこいた、びっくらこいた~♪
あのね、FC岐阜はね
意外に意外に強いよ~
びっくらこいた、びっくらこいた~♪
(今やっている野菜ジュースのCMの替え歌で・・・こんな歌詞だったかと)

1-5ですよ。
しかも後半、怒濤のゴール。

片桐が、あの片桐が(失礼)2得点ですよ。
これを「びっくらこかなくて」どうしますか。
去年、JFLであんなに得点不足に泣いたチームなんて、信じられない。

これは渋谷のスポーツカフェで仲間のみんなで観戦。
もちろん、盛り上がった。

そのあと友人とユーロについての相談。
いきなりJ2の世界から、オーストリア、スイスに飛ぶのだ。
いやあ。私の守備範囲も広い・・というか、バラバラ?
だけど、モチベーションがイマイチあがらない。
だって、ラウールのいないユーロなんて。(どうせスペイン戦はチケットないけど)
草津戦と、ユーロの決勝トーナメントを比べて決めかねている私。
どうしよ?
page top
臭い対策にローズぅ♪
大腸系疾患ほかの理由で「臭い対策」が必要なみなさま。
(一般の方はスルーしておくんなさい)

最近ワタクシ、これが気に入っております。
「ブルガリアンローズ・カプセル」

通販でも、楽天にもありますが
飲んでいるのはDHCので約1ヶ月分(60粒)で1800円
安いし、手に入りやすい。

自分の臭い(加齢臭??)とかバラのアロマに包まれていたい、なんていう人向けらしい。
でも、香水と違うからバラの香りがプンプンするわけでもなく、なんとなーーーくかすかに香るかな?程度。

だから完全に「臭い」を消すわけでもないんだけど、かなり中和して気にならなくなるレベル。何はともあれ、気になる方、試してみては??
page top
八百屋のクリスくん
今日は自宅で原稿を書く仕事。
いつものことながらダレにだれて、夕方には買い物。
うちの団地には水曜と土曜、露天の八百屋さんがくる。
これが安い。安いから自宅にいるときは必ず行く。

そんな八百屋さんで半年ぐらい前から謎の青い目の外国人が働くようになった。
黒い帽子と黒いTシャツ。若いがイケメンとはいえない、どちらかといえば強面だ。ナニ人なのかは不明。
最初は黙々と段ボールから野菜を出す作業をするだけだったが
最近は、値段を書いたり、呼び込み?をするようになった。それなりに日本語もでき、仕事もこなしている。
今日は人手も少なくて大忙し。
おばあさんから「これはどこ産なの?」と聞かれ、答えていたりする。

そんな謎の外国人の名前がさっき判明した。
八百屋の大将から「クリス、これはこんなふうにおいたらダメだって」とダメだしされていたのだ。
クリスか。
クリスくんは、かぼちゃの切った面を下にして並べてしまい、怒られていた。まあ日本人にはない感覚だからなかなか覚えることがあって大変だろうなあ。

八百屋のクリスくん。
団地も国際化だねえ。
page top
すかっとさわやか勝ち点1、ドタバタ帰京
やりました。
首位の広島相手に1対1の引き分け。

今シーズンようやく生観戦。
やっぱりJにあがってサッカーのレベルもあがった。
見ておもしろい試合になっていた。

で、いい気分になって帰ったのだけど
ちょっとした読み間違えで、電車に乗り遅れ、
乗り換え駅の名鉄名古屋に着いたのは新幹線の発車4分前。
なにせ払い戻しできないぷらっとこだまなので、必死でダッシュ。
着く前から頭の中で最短距離をシミュレーション。
一番新幹線口に近い扉から飛び出して、駅の階段を一気にのぼるまではよかったが、
高島屋の角をまわる「第2コーナー」ぐらいにはすでにバテバテ。
残り2分。
人をかき分け、今にも転びそうな勢いでちょうど残り1分になったころ、
第3コーナーの改札口についたが、
(ぷらっとは改札が決められていて、機械では通れない)
窓口の係員がいない!
ようやくやってきてスタンプを押すんだけど、新入社員なのかやたら手際が悪い!!
これで10秒はロス。

しかし最後の第4コーナーで最後のスパート。
エスカレーターを駆け上り、乗るこだまを確認し、乗り込む。
そこでベルが鳴った。
30秒ほど余裕があった。

は、いいんだけど、まるで脱水状態のマラソンランナー。
なのに時間がなくて、お茶などの飲み物を買っていない。

こういうときに限って車内販売がこない!
(ぷらっとにはドリンク券がついている)
のどがカラカラで死にそうだ。
み、水を~

そうこうするうち三河安城駅に到着。
ゼイゼイ。

6分停まるというので自販機でお茶を購入。
そのときも足はフラフラ。

ようやく席に座ってお茶を一口入れると
車販がきた。

さて、浜松ぐらいでようやくまともな意識に戻る。
どうやら前に座っている4人はサンフレッチェのサポーターらしい。

話を聞いていると
「今日のMVPはポスト」だと言っていた。
確かにそうだ。2回当たったポスト、1回でも入っていれば・・・

でもこの勝ち点1は貴重だ。

・・・それにしてもよく走ったな、私。
page top
桜吹雪の道を行く
ナゴドの帰り、途中下車。犬山城
page top
今シーズン初憲伸
勝ってもらいましょ
page top
からくりドーム
応援団がいないから、やりにくい
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG