FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ベッドカバーに5万円?
ベッドカバーがくたびれてきたので、新年で気分一新、新しいのに換えようとデパートにでかけた。
死蔵状態だった商品券を総動員。ほとんどタダだと思えば「ちょっといいもの」を買う気になる。

さて、池袋の東側にあるデパート。ちょうどセールをやっていたのだが、やたらダブルサイズで適当なものがない。ついでにちょっと高そうなおフランスのブランドショップものぞいてみた。セールなのに、カバーが5万円台。ありえん。
値段をみて1秒で退散。売れ残っていた福袋も2万円。どうやら一式入っているようだが、いくら商品券とはいえカバーに2万円はかけたくない。

というわけで西口のもう一つのデパートに。ワゴンにあったセール品はほとんど同じブランドだったが、同じ品でおどういうわけか東口より多少安い。しかもシングル豊富。
結局ウェッジウッドのグリーンの花柄カバーがかわいらしかったので、ピローカバーともに購入。

と、いうことでベッド周り一新で気持ちいい。

新しいカバーでどーかイレウスに苦しむことがありませんように!

今年の目標:ノーモアイレウス!
スポンサーサイト



page top
正月から24時間体制で原稿書き
1月2日、新婚カップルの、なぜか新郎側だけセントレアでお見送りをした後、夜新幹線で帰京。

なんで早く帰ったかっていうのにはワケがあって、1月7日には原稿を耳をそろえて送らなければならない。内容は日本史に関する原稿。
現在、チーム岩茶、24時間体制でお仕事中。
といっても原稿を書くのは主に大学で日本史専攻だった優秀なス○オくん。それをドイツで執筆。向こうの午後、こちらの夜11時ごろ、スカイプで連絡会議(というよりほぼ雑談)。

その後、ドイツ時間の夜、彼が執筆し、完成したファイルを送る頃には日本は朝。それを私がチェックして、直してさらに送り返す。調べものの補足やコラムを書いたりする。
ということで時差を利用してほぼ24時間体制で執筆中なわけ。

しかし藤原純友・・・なんていう原稿をドイツの古都(世界遺産だよ)レーゲンスブルクで書くのも乙だよなあ。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG