FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
世界遺産検定、シルバー取ったどぉ
6月に受けた世界遺産検定、シルバーに認定された。
90問中、78問正解。
(80%以上の正解でシルバー)
前日プチイレウスにみまわれてほとんど眠れなかったから、なかなかの結果かも。

さて、この上の中級(ゴールド、プラチナ)をめざすべきか?
はっきりいってテキストは読んでいると眠くなるだけなんだよね。
「ヨーロッパ」を選択した場合、該当件数がベラボーに多いし、
さらに中級になると設問が細かくなって
○○聖堂の建築様式は?・・・なんてでてきそうだからなあ。

ちなみに初の中級のテストは12月16日。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



page top
縁はぐるぐる
昨日、B社長の紹介で、Aという歯医者さんと仕事の打ち合わせをした。
B社長は私の超マンモス大学のマイナー学科の先輩で、浦和の出版社の社長である。
B社長とは、C社長さんを通して紹介してもらった。後輩ということでいろいろ力になってくれる。

以前、B社長の出版社がA先生の本を出した。
たまたまその本を読んだDくんのお父さんが、A先生のクリニックを見つけ、Dくんを矯正に通わせるようになった。

「偶然、私の友人が通っているんです」
銀座のクリニックにビーサンで通っている、という話を聞いていたので、A先生に話してみた。
「ああ、確かにそんな患者さん、いた!」

「うちの本を見てきたんだから、手数料よこせ」と冗談を言うB社長。

さて、夜。
C社長のオフィスに行った。
そこにはDくんがいた。実はC社長と、Dくんはこれまた都の西北の同じ学部の先輩・後輩。
二人は私が紹介した。今度、受験生であるC社長のおぼっちゃまの教育係をおおせつかったそうだ。

Dくんに「ビーサン」がかなりインパクトだったようだと話をする。

しかし縁は不思議なものだっ。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG