FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
自費治療を決意
午前中、形成外科の外来に行ってきた。
形成手術からもうすぐ1年。ケロイドの兆候もなく、すこぶる順調!
助手さんにアヤシイ腹アップのポラロイド写真を撮られた。
気になる黒ずみについて聞いてみた。

1年でこれ、っていうことは今後もあまり白くなることは期待できないとのこと。
マジで?

が。しかし!

「もしも、ご希望されるなら自費での治療になりますが、クリームを塗ることで、
効果はあるかもしれません」

「見た目」の問題であるので、保険は利かない。

美白クリームは1カ月分で1000円ぐらいらしい。
新陳代謝を促すクリームと併用するんだそうだ。
薬用美白化粧品だと思えば適正価格かも。
専門医が勧める美白ケアっていうのも興味アリ。
もっと先進医療で効果の高い(そして費用も高い)光治療っていうのもあるけど、誰に見せるわけでもないお腹にそこまでかけたくないので、クリームでの治療は手軽でいいだろうとのこと。

2カ月ぐらいでターンオーバーが進むから、その期間だけ試しにやってみることにした。
顔のシミにもちょっと使ってみたい。

が、問題はここから。

今は保険治療なのだけど、ここからは自費になるので、カルテも別に作らなければならないし、
1日のうちに保険と自費の混合治療はできないので、後日改めて自費の治療を受けにこないといけないらしい。

めんどくさ~!

それを聞いてすっかりめんどくさくなってきたのだけど、先生はやる気満々!
予約を入れた。

というわけで、来月からちょっと腹の美白に挑戦します!

本当はそれよりもたぷんたぷんの方を気にしないといけないんだけど・・・( ̄Д ̄;;


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG