FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ラウールの誕生日とソシエダユニ
6月27日はラウールの30歳の誕生日。
30か・・・いよいよサッカー選手としてはベテランの域だねえ。
マドリー優勝祝いも兼ねて前から気になっていた神楽坂のスペインバルへ。

「バルサユニ」と「バレンシアユニ」そして、「ソシエダユニ」を着た人がカウンターの中にいた。

バルサ、バレンシアはわかるにしても、なぜ「ソシエダ」?
※ソシエダはバスクのサン・セバスチャンをホームにするサッカークラブ。今シーズン、同じバスクのビルバオと降格争い?をして、わずかな勝ち点差で降格ケッテイ・・・

なぜ「ソシエダ」なのか、聞いてみた。
降格してもあえて、ソシエダなんだそうだ。

それですっかりソシエダユニに反応したコアなリーガファンだとばれた。
ビルバオに行った(マドリーのことはあえて出さず)とばらした。

料理はおいしかった。(まあ、本場はもう少しお手頃だけど)

お会計をすませたら、その人がドアに立って待ちかまえていて、
しばらく「バスクのバルトーク」で盛り上がった。

また来るぜ、エル・カミーノ!

そしたら、本多横丁に新しく「エル・プルポ」(プルポはタコ)という、まんまの名前のスペインバルができていた。
「東京のモンパルナス」と言われる神楽坂だけど、ちょいと、エスパーニャ勢力増大中?


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中


スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG