FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ストレスたまらない、「Bポイント」のご提案
例えば、食事をしていたカウンター席。
すぐ隣に座った、バカップル。
いかにも、と思ったら大当たり。
即、二人してタバコをプカプカ。

おのれ~!

隣の席の虎ファン。
「オレはかつて女の子に『ワタシ、何色が似合うかな?』と聞かれたとき、
『オレ色だよ』って答えたんだ。」

あほか~!

昨日の午前中。とあるクライアント様との打合せに指定されていた。
本来は別に仕事があったので、都合が悪かったんだが、こちらは仕事をいただく立場なので、調整して時間を空けていた。
前日の夜、9時頃、メールが入っていた。
「午後にすることはできませんか?」
こっちは午後は仕事入っているつーの!
結局昨日朝になって、今日の午前中にすることに決まった。ということで、昨日の午前中は無駄足。
それだけでもハラが立ったが、今朝、待ち合わせ場所に行ってみると、
「中止になりました」とのこと。なんでも10分前に連絡が入ったらしい。
担当者は会議中。

2日連続ドタキャンかよ~こっちの約束が先だろうが!
ふざけるな~!! こっちはヒマじゃないんだ~!!

世の中、イライラすることが多すぎる。いちいちバカな言動にイライラして、ストレスためていたら体に悪い。

で、考え出されたのが「Bポイント制度」
Bはバカの意味だ。これは兎チームのGポイントをもじったもの。
(兎小屋=東京ドームに行くと、プレーによってGポイントなるものがたまるシステム。ポイントの単位はジーポ)

バカップルで2ビーポ、
隣のアホで1ビーポ、
おバカクライアントのおかげで10ビーポ!

ひゃほお。今日は13ビーポたまった、って考えれば、ちょっとは楽しくなるよ。
ストレス解消法にみなさんもいかが?

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG