FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
雑巾臭
東京ドームの外野席は本当に狭い。
別名兎小屋とはよく言ったものだ(内輪で勝手に呼んでいるだけだけど)。

今日、席について、だんだん席が埋まってきたころからただならぬ臭いがしてきた。
ときどき臭いの強弱はあるけど、とにかく雑巾を100枚ぐらい集めたような匂い。

どうやら前から匂ってくるらしい。

右隣のPちゃんとNちんがタオルで鼻を覆いだした。私もハンカチで鼻を押さえながら応援。
しかし左隣のSオはあまり気にならないらしい。

「おれ、自然児だから」

!?

で、途中からSオと席を交代。
それで少し匂わなくなった、ということはやっぱり前の席にいる、アヤシイ男性がアヤシイようだ。
確かに髪がべたーーーとして、何日も洗っていない感じ。若いがかなり内向的な雰囲気だった。

吐き気さえする臭いで、PちゃんとNちんは守備の時はほとんど外へ非難していた。
途中から、売店で選手のうちわを購入、空気の環流に努めていた。

応援用のバットは持っていたし、なにより「ビジター応援席」を買うぐらいだからファンなんだろうけど、点が入ってもこの人たちとはバットを叩きあって喜び合うことはとてもできなかった。

せっかくの観戦、なにより巨人に勝ったというのに、どうもはじけられなかったのは、きっとそのせいだ。

これから湿気が高くなると、こういう人、増えるのかな。
だけど、兎小屋の外野席にくるときは、お風呂入ってきてね。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



page top
今週末の私のヒーローたち
金曜日 
あれほど気合いを入れて、レフト最前列から応援したのに、憲伸・・最速ノックアウト。
かなり凹む。
今シーズンは憲伸の調子がかなり悪い気がする。
エースが不調だとチームも波に乗れない。

土曜日
昼 ラグビー。“クラシック”とはいえ、やっぱりオールブラックスはすごい。レベルが違う。
夜 憲伸ユニだとずっと勝てていないので、この日は福留ユニに。勝った。そして祝勝会。

日曜日

早朝 
1-3からひっくり返した、Rマドリー勝利。
なかでも、後半早々のラウールの2点目がよかった!
しかも右足だ。久しぶりに早朝、ごーーーーーーーーーると叫ぶ。
このまま優勝争いがもつれるとがぜん、リーガも盛り上がる。
昼 FC岐阜勝った(らしい)。
夜 今日も福留ユニにしてみる。ダメダメだった福留が貴重な勝ち越し打。
山本昌、勝ち投手に!しかし、井端は大丈夫かな?

と、いうわけで、今週末はスポーツ観戦を堪能した。
明日からはかなり仕事が大変そう。凹凹
水曜日は大腸カメラもあるし・・・

がんばって、乗り切るぞ!

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG