FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
400万オーストラリアドル当たる?
奇怪な手紙が届いた。
いきなり「最終通知」ではじまる。

「あなたは2007年4月24日に私との約束に応じることができますか?」

私って、誰だよ?

なんでもDレイルトンという人が私に直接小切手を渡しに自宅へ来るそうな。
獲得の可能性のある「単独一等賞金」は400万オーストラリアドルなんだそうだ。

そのためには申込が必要なんだと。

「はい!私が最終段階にいることを理解しています!4段階!」
文面がアヤシイ日本語で、名前の部分だけが「差し込み印刷」されておる。

「そのため岩茶 今回必ずお申し込み下さい!」
「岩茶、一刻も無駄にしないで下さい」

そう、フルネームで連呼するなよ。

4/24の都合が悪ければ他の日を指定することになっている。
Dレイルトンもヒマだなあ。

レイルトンに会うためにクレジットカードで申込代金2000円を払う必要があるそうだ。
しかもクレジットカードの情報を書く欄がある。

・・・こんなの本当に申し込む人いるの?
国際的な振り込め詐欺?

ネットで調べてみたらもうかなりメジャーな?手口だそうだ。
主に「お年寄り」を狙っているらしい(苦笑)
Global Prize centreのレイルトン、いろんな人に「明日にでも飛行機に乗って、あなたに会う予定」だと手紙を出しているらしい。

それにしても個人情報、どこで洩れた?

国民生活センターに寄せられた事例

ちなみにアヤシイオーストラリアの会社のwebはこちら


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG