FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
孤独死を心配される
毎年、この時期お世話になる毒舌FP・Kさん。
去年は老後を心配されたが、
今年はさらに一歩進んで「孤独死」を心配された。

お友達が再婚した話をしたせいで、私の身の上?を案じたらしい。

Kさんの知人の59歳・一人暮らしのバツイチ女性社長が
自宅で倒れたまま、2日間気づかれなかったという。
発見が遅くなったため、今も意識不明でICUに入っているんだとか。
本業の不動産業が暇になり、早朝、清掃のアルバイトをしていた人なんだそうだ。
恐ろしいことに某有名大学病院に通院していたのに、こんなことになったらしい。

2日間たった一人で自宅に倒れていた・・・
家族がいたら、こうはならなかったのに。

ひ、ひぃぃぃぃ・・・

Kさんにはイレウスに夜中なっても、後のこととかが気になって
どうしても救急車を呼べなかった話をする。

「あらら・・・それは、危険ですよ。
明日からでもNPOに依頼して、毎朝電話かけてもらったら?」
しょせん酒の席での笑い話なんだろうけど、半分はやっぱり、ね・・・。
がんで孤独死、というのは考えられないけど、母親のようにくも膜下出血で倒れ、そのままとか・・・

と、いうわけで、ブログを読んでくれている皆様、
なんの断りもなくここが3日以上放置されていたら、
ちょっと心配してやってください。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←迷走ちう

banner
人気blogランキングへ


スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG