FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
「いかにもおばさんが喜びそうな」
元同僚(つか、同志?)の結婚祝い&新年会をやった。

私たちは「3回まではお祝いをする」というオキテがあるので、昨年先陣を切って、見事2度目の結婚を果たしたきっちゃんをお祝いした。

銀座の豆腐と湯葉が売りのお店の個室。
ヘルシーな料理をいただきながら、
「いかにもおばさんが喜びそうなメニューだよね」と納得。
我々もしっかりおばさんだ。
話題も、あちこちの体の相談だったりして・・・
(5人いても誰も出産経験なし)

結納なんかでも使われる店だからか、ココロニクイサービスもあった。

結婚のお祝いの席、ということで、途中、お赤飯が出てきた。
さらに、記念撮影のサービスとお店の人がデジカメで写真を撮ってくれる。
本人にはフレームつき、私たちにもそれぞれプリントしてくれた。
さらに、きっちゃんにはペアのワイングラスのプレゼントが。
「いや~いかにもおばさんが喜びそうなサービス」とみんなで感心する。
しっかりお店の狙いに私たち、はまっているではないか。

その後は同じビルにある「アフタヌーンティー」で、本当にアフタヌーンティーを飲みながら、
温泉にでも、と「いかにもおばさんが喜びそうな」旅の相談をした。

東京マラソンを尻目に、「いかにもおばさんが喜びそうな」銀座の午後を過ごしたのだった。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこか迷走中

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG