FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
卵巣か!
※ぜひ、「欧米か!」のノリで、突っ込んでおくんなまし。

プチプチイレウスのあと、お腹が不調。
いつもだったら、少し時間がたてば脇腹の違和感もなくなっていったはずなのに、
どーんとした痛みが気になる。

どうもいつものイレウスのときと違和感を感じる場所が微妙に違う。
これは腸というより、左卵巣あたり???

(あ、自分の側から見れば左だけど、この場合、右?)
生理前のどーんとした痛みに似ているのだ。

気になる材料が3つ。

その1:去年5月のCTで末広亭に「卵巣嚢腫?」といわれた。
あわてて婦人科に行ったが、婦人科のエコーで腫れは見つからず、「単なるホルモンの乱れ」と診断される。
この「ホルモンの乱れ」と診断されたのは計3回。
(つまり婦人科に不調を訴えて行くと毎回、言われている・・・)

その2:12月にダラダラ生理がつづいたあと、メチャメチャ早く2週間で生理がキタ。
お行儀よくほぼ28日周期できていたのに、こりゃびっくり。
(もしや更年期障害??いよいよ機械スクラップか?)
で、プチプチイレウス事件のあとも、ダラダラが続いた。

その3:母(故人)は卵巣嚢腫で、ある日突然、それが破裂したそうだ。それで片方の卵巣を無くし、子供がなかなかできなかった。
ミシンかけていたら、急にお腹が「ポーン」って音がした!
と語っていたっけ。
もちろん遺伝ではないだろうけど、その記憶はなまなましい。

原因がなんなのか。
頼りになりそうな治療院は例の事件直後だから、ちょっと行きにくいし、
また病院に行くにしろ、さすがに婦人体温計をつけようと思った。

で、すごいのを楽天で買ったわ。
生理日の予想までしてくれるやつ。
単なる「ホルモンの乱れ」なのか、これで経過観察。


毎日測るなんて、この私にできるかどうか不安だけど、
左はまだハラキリしていないので、なんとか「川の字」だけは
避けたい。
(あ、真中のキズが長いから「小の字」か!)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位あたりでござる。

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG