FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
帰ってきたドン
「プラダを着た悪魔」を見ていて、ラストを見ないのにもう成田だよ~

と、いうことで帰ってきました。

今日も冷え込むソウルを朝から昌徳宮と宗廟、2カ所の世界遺産を攻略。
そういえば昌徳宮でも「チャングム」の撮影があったらしい。
王様とチャングムが池のほとりを歩いているシーン。それをライバル(名前知らん)が
木の陰から見ていたシーンだそう。
(クレタレさん、チャコさんならわかるかしら?)

お昼は地元の人で行列になっている店で3000Wのチゲ。
写真を撮りたかったのに、あまりの寒さでデジカメ凍死。(冬のドイツでもあった)
そして、大型スーパーに行ってお買い物。
柚子茶もきっと外国人用だと高いと思って、わざわざスーパーに行ったのだ。
(私、海外に行くと必ずスーパーに行く。結構面白い)

こんなでっかい柚子ジャムが2780W。もっと大きいのもあったけど、これで満足。
(しかし、写真はレモンちっくなので、ハングルを解読し、おばちゃんに確かめてようやく
判明)

同行者は真露の緑茶フレーバーが気に入り、、6本セットを購入。
根性で持って帰った。日本ではないらしいが、ほんと、飲みやすくておいしい。
実はちょっとノドがいたいので、これで暖まって寝ようっと。

※ドンに別に深い意味がありません。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←どこだか迷走中

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG