FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
水原でチャングムる。
朝、地下鉄に乗って水原へ。
ここの華城が世界遺産。

というわけで、ただいまこちらも大改修が進んでいる。
なかでもちょっと前の「歩き方」にはなかった、
「華城行宮」が突如、一大有名スポットに。
チャングムで撮影に使われたらしい。

いろんなところにチャングムの等身大写真があった。

まあ、それよりも華城だ。さすがに2時間の城郭歩きは疲れた。。。
実はそのあと予定していた、カルビ屋さんが楽しみで歩いたようなもの。
水原カルビは有名なのだ。

たまたま有名店の新館がオープンしためでたい日だ、ということで
オープン記念のタオルをもらった。しっかりハングルでお店の名前の刺繍が入った高そうなタオルだ。
やわらかくて、本当においしかった♪
かなり歩いたけど、満足。

帰りの地下鉄で私が「歩き方」を読んでいると、前に座っていた女の子2人が話しかけてきた。
「ハジメマシテ、ワタシノナマエハ、○○デス」
それから私が持っていた@旅の指差し会話帳を使ってコミュニケーション。
本の中か興味がある単語を見つけては、日本語でなんと発音するか、聞いてくる。
一番うれしそうだったのは、
「愛してる」
二番目は
「彼氏」
なんと、携帯で読み方を登録。(彼女の携帯は日本語も打てるのだ)
これで彼女たちは月曜日、話題独占!かも。
おかげで楽しい1時間だった。

戻って昌福宮に行く予定が、5時の閉館に間に合わなかったので断念。
その代わり伝統茶を飲んで、明洞でお買い物。梅茶おいしかった。

そのあと根城にしている仁寺洞で韓定食。お豆腐を主体にしているので、ヘルシー。
しかし、毎日のように通ってずっと気になっていた屋台で焼き鳥を食らう。
日本の3倍もありそうな、焼き鳥はスパイシーでめちゃ美味だった。1500ウォン。
意外と今日一番おいしかったものはこれだったりして。

ホテルに戻ると、アニメ版「チャングム」をやっていて、思わず見入ってしまった。

そんな韓国も明日でおしまい。


スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG