FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ひどいじゃないか!(怒)
私の「日本シリーズ遠征中」に事件が起こったらしい。
KAZUさんの日記で判明した、「ウォシュレットデータベース」への悪質ないたずら。
なんと300件ちかく、H系サイトへのリンクが貼られた登録があったんだそうだ。
KAZUさんに管理者パスを教えているので、すべて削除してくれたらしいけど(感謝)、本当にひどい。
一括でできない作業だから(私の知識がないだけで、できるかも)、まったくご苦労なことだ。いままで何件かいたずらはあったけど、「散発」。だから300件だなんて、相手も相当粘着質だ。

関係ないと思いたいけど、私が入っているミクシィのがん患者のコミュニティに、「ウォシュレットで直腸癌が増えている」というドキっとするようなトピが立っていた。
ずいぶん前にそのような話を聞いて、慌てて末広亭に聞いたら一笑された、あの話。水道水に含まれる塩素をそのまま直腸に入れることで、直腸がんが増えている、っていう説だ(それも結局ウォシュレット用浄水器(というか工事)の業者の販促用?口上だった)。

他の人の指摘で分かったんだが、実はそのトピをたてた人はやはりウォシュレット用浄水器を販売しているらしいのである。人の不安をあおり、営業しようとする心ない手法に腹が立ち、私はがんになる前はウォシュレットを使っていなかったこと、直腸がんになったものは、後遺症でウォシュレットが必要不可欠なこと、ついでにデータベースの話を書いておいた。

トピ主本人からは反論もなく、その後書き込みもなかったのだが、
その矢先のいたずら・・・考えすぎだよね。

とにかく、がん患者を不安にさせるようなことは絶対にやめて欲しい。
それでなくても、いろいろな不安と闘っているのだ。

そんなにストレス与えて面白いかねえ?データベースとともに、愉快犯?

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位、2位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG