FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
「12月、手術受けられるんですか?」
1カ月ぶりの形成外科外来。
ケロイド再発の兆候もなく、開いていたキズももう大丈夫らしい。これからはテープだけでいいようだ。
お腹の記念撮影もした。

 で、M助教授が
「ひとつ、お聞きしますが」とかしこまった口調で話し出した。
「岩茶さん、12月に手術、受けられるんですか?」
は!?
「手術の予定表を見ましたら、12月に岩茶さんの名前があるものですから・・・」
え!?

そうそう、前にこんなことがあった。
前の日記

 あのときに間違って入れてしまわれた手術の予約、今度はキャンセルされないまま残っていたのだ。さすがに同じ手術をするアホはいないから、気づくんだろうけど。

大丈夫か、この病院は!!この一連の2重、3重のミスをさかのぼると・・・

・M助教授、私の手術予定をカルテに書き忘れる。手術予定表には8/7で入っていた。
・岩茶、診察予約日を間違って前日に出かける。
・ちがう先生、カルテに何もなかったので改めて岩茶に手術の予約を決めさせ、12月にする。
・岩茶、間違えだろうと電話で確認。当初の予定で正しいことが判明。
・電話を取った看護師か誰か、手術予定表の私の名前を消し忘れる・・・
・術後2カ月経ってようやくそれが判明。

おいおい!二度とここでは手術しないよ!!

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位、2位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG