FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
腹黒&カマ
すっかりこのネタが抜けていたが、私の手のかかるお腹の近況などを。

まずは外。

じわじわと電子線をあてた部分のお腹が黒くなってきた。
ちょうど、テープの一回り大きい感じで色素沈着。
つまりお腹の真ん中の山脈は消え、「あぜ道」が出現したのだ。

色素沈着したストーマのフランジ跡が元にもどっていくまでに半年~1年ぐらいかかったから、
今回もそれくらいかかるかな。
がんばれ、お腹の皮!

あと、電子線あてたせいか、ちょっと皮膚が弱いようで、せっけんつけて、少しこすっただけで血がにじむ。
強くなれ、お腹の皮!

心配していた、恥骨部の一番下の小さな開放創。毎日ここだけ、軟膏を塗り、ガーゼを当てているが、ようやくガーゼに黄色の膿状のものがつなかくなってきた。
まだ赤みがあるけど、峠は越えた模様。
だけど周りの皮膚がちょっと硬くなっていて、ここの部分がケロイド化しないかが問題だ。

続いて中。
最近、ずっと「カマ」を飲んでいなかった。なんとなく周期的に「お腹一掃セール」があって、便秘にもならなかったから、飲まなくても済んでいたんだけど、ここのところの不規則な食生活でリズムが狂ったらしい。

ノドのムカムカ、お腹の奥のじわじわした痛み。
これは「ハラづまり」のサイン。

なので、昨日の夜、2包飲んだ。
(そういう飲み方をしてもいい、って薬剤師さんに言われていた)

今朝・・・カマは効いていた!(*^ー^*)
と、いうより効き過ぎた!

カマってすごいわあ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位、2位迷走中

banner
人気blogランキングへ




スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG