FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
バロー魂!
感動の夜の次は力も抜けているので、力が抜けた話。

憲伸大好き。孝介も好き。あと、個人的に応援しているのが英智。守備のスーパープレーとかしびれる。
同じ岐阜県出身だし、応援歌もなかなかカッコいい。(だれだ、エイチなんて読む人は!「ひでのり」だからね!)

事件は横浜で起こった。
関東で生まれ育った、みにぃさんが、誰かが持っていた中スポ発行の選手名鑑の広告に目を留めた。
「バローって何?」
彼女は東海地方とはいっさい関わり合いがなかったので、こういう東海地方の常識を問う質問・発言が多く、東海出身者が多いドラ仲間をしばしば凍り付かせる。

「あ、バローをバカにしたな」

ところが、バローは本部が岐阜県多治見市。一緒にいた東海出身者すべて知っているわけではなかった。厳密に言えば岐阜県出身者と、愛知県の一部出身の人しか知られていなかった。がーん。マイナー感バリバリ。

守備をしていた英智に聞いてみた。
「バロー、知っとる?」
(当然、聞こえないし、答えてくれるわけもない)
スタオ:「『知っとる、知っとる』って言っとるよ」。

やっぱり岐阜県出身、それどころか中学の後輩でもある先発・朝倉にも聞いてみた。
「バロー、知っとる?」
スタオ:「あいつはダメだ、岐阜県人ってこと、隠しとるで」(彼は高校から名古屋)
だけど、絶対知っているはず。

そう思うとちょっと楽しくなってきた。その後、周りに何人かバローを知っている人がいたので、うれしくなった。(どんな会話や)

バローについて、知りたければこちら↓

http://wbt.valor.co.jp/vghp/00_top1.asp

英智、みせろ、バロー魂!

(バロー魂でぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位かも?

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG