FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
神宮の警備員とのバトル、続報
憲伸で負けちゃったこんな日になんですが・・・
案外10/9神宮での胴上げ、私の人生2度目のナマ胴上げ、あるかも。

そんなドラファンのあなた、とくに外野自由席で応援しようなんて言うあなた。
一言忠告です。
神宮外野レフトには頭の固い警備員がいて、彼の論理だとビジター側のピッチャーの応援なんて、できません。
なにせ
「今はヤクルト側の選手が打席にいるので、ボードをあげての投手応援は控えてください。投手の応援は回の合間か、打席のときにお願いします」。

私が憲伸のボードを持って応援していたときに、今はヤクルト側の攻撃だから、ってボードをあげるな、と言われたのだ。

キレル。が、退場させられるとまずいので、おとなしく言うことを聞く。
でもそれなら岩瀬のファンなんて、ボードをあげるチャンスないじゃん。

納得できなかったので、ヤクルト球団にメールした。

「規定には見あたらないが、ビジター側投手の応援はしてはいけないという規定でもあるのか。
もしあるのなら、明示すべき」

返事はなかった。シカトかよ!
おうおう、神宮上等じゃない!だったら例えば阪神のときもそういう注意、ちゃんとできるんだろうな。

岩茶、かなり沸騰。

幸か不幸か警備会社のトップと知り合いなので(爆)、そちらルートでも問い合わせてみた。

返事が来た。
「他の観客からのクレームがない限り、応援は規制しない」
「野球の応援は攻撃時のみ、という規定はない」
「そういうクレームがあって注意した可能性がある」
「名前が分かれば調査することも可能」

つまり、警備員の判断でやってきたようだが、周りはなにせドラファンばかりの外野自由席。憲伸を応援していた私にクレームというのは納得行かないのだ。

じゃーん。実は次の日もその次の日もその警備員がいたので、密かに名前をチェックして、顔写真も隠し撮り。

さすがにそこまでは、と思いつつ。
一応、送ってやりました。(鬼)
今後のためでもあるしね。
だって、せっかくの楽しみをこわしたんだもん。(粘着質)

私を怒らせると怖いのよ。(屍累々)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位ですが、文句いいません。

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG