「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
スペイン語再開とごはち初観戦とスガキヤで締め。
3カ月近い夏のバカシオネスが終わって、スペイン語再開。
どうして語学って使わないとすぐ忘れるんだろうね。

テーマは野球。
先生「いくつ試合を見たの?」
岩「21試合かな」
先生「オー。いくつ試合に行ったの?」

はあ?
私の中では試合をテレビを見るっていうのは普通のことで(カウントしない)、「見た」は実際に試合を見に行ったことをさすのだが、先生はテレビを含めてのことだったらしい。
「だから21試合」

「え?21試合、行ったの?」

・・・かみ合わない会話になってしまった。

もうヒトコマ、英会話の新しい授業。
野球ネタはやめて、ワールドカップネタにしたらさっそく先生がくらいついた。
「何試合見たの?」
・・・今日はスポーツ観戦バカぶりを各教室で発表しただけで終わったような気がする。

そのあとドラファンの集う神田の「ごはち亭」で初観戦。1-0で負けていたが、勝利の女神を自負する私が着いてから同点に追い付き、あれよあれよというまに大逆転。
それはそれは盛り上がったのだった。
フリードリンクだと思い、さんざん高い梅酒を飲んでしまったが・・・まあ、ご愛敬。

さて、締めは今月末、つまり今日で閉店する、という噂を聞いたスガキヤ高田馬場店へ。
スガキヤは東海地方なら超メジャーなラーメン+甘味チェーン。
スガキヤラーメン300円。ソフトクリーム180円。ああなんて懐かしい味・・・。
東京では貴重な存在だったけど、残念。

また日本シリーズで帰ったときに食べりゃいいわ!
(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
ショック×2(TロT)
天王山の初戦。
ここはエースの憲伸。17勝を狙っての登板。
打線の援護がなく、いやーな流れだなと思っていたら・・・
打たれた。(TロT)
大事な一戦を落としてしまった。

実はこのところ、憲伸の勝ち星はすべてスタジアムで見ていた私。(8/18、9/15、9/22)
(ついでに言えば勝率10割!)
この流れだと、甲子園に行かなければいけなかったみたい。
たまたま、胴上げを見越してチケットを買っていた人が行けなくなり、
さらにスタオくんが代打で甲子園入りすることに急遽なったようだが、
結局、歯を抜いた腫れと熱で断念。
結局代打の代打に譲ったみたいだけど・・・
代打の代打の代打として、無理無理でも行くべきだったか?

ちょうど憲伸が打たれていた時間、スペイン代表メンバーが発表されていた。
覚悟はあったとはいえ、ラウールは外された。
代表入りしてから初めてのことなので、こちらもかなりショック。(TロT)

明日、3カ月ぶりにスペイン語再開なんだけど、行く気が失せたなあ・・・
ふとんかぶって寝ます・・・

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位でーす。

banner
人気blogランキングへ

page top
かゆぃーの!!
痒い。
昨日の夜、お風呂からでてからテープを貼りかえた。
血行がよくなったせいか、それから痒くて痒くてたまらん。とくにおヘソの下あたりの皮膚。

あーかきたい。かきむしりたい。
でもかいたら、せっかく手術したのに、かなり目立たなくなっているのに、台無しかも。

あーーー何か気がまぎれることしなきゃ。(仕事しろって?)
今日の先発って誰なんだろう?

要は精神力。
耐えてみせます。これくらい。

あーーーーでも、かゆぃーの。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位、2位激しく乱高下

banner
人気blogランキングへ
page top
獲ったどーーー!!(TT▽TT)
ラウール、ベルナベウで2得点。
カッコいい!!

クラッキー&ハラヒロミのコンビがまたいいんだなあ!
(金子じゃなくてよかった)

バッシングに心を痛めていた今日このごろ。
眠気も吹っ飛んだ。

やった!次はマドリーダービーでひとつ、リーガ復活ゴールをヨロシク!
そうすればきっと代表にだって。

今週末からスペ語の授業再開。少しやる気がでてきた。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ
page top
味噌煮込みうどんで必勝祈願!
冷たい雨が降るこんな日は・・・
「純情キラリ」で「八丁味噌屋」がでてきたこんな日は・・・
ドラが勝てないこんな日は・・・

味噌煮込みうどん!だ。

急に思い立ったので味噌煮込み用のダシとか、うどんとか用意できなかったけど
自分の舌を頼りに作ってみた。
(東京には普通に売っとらんで)

ちなみに1人分の土鍋は東海人には標準装備。
当然八丁味噌も標準装備。

うみゃ~(≧▽≦)/
久しぶりの故郷の味。これをおかずにご飯を食べる。

ふーふーしながらスカパーで観戦。

んで、孝介のヒットでサヨナラ!!!
M11だ(憲伸の背番号)。

こんなんなら必勝祈願で毎日作るよ!

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位返り咲き。

banner
人気blogランキングへ


page top
お腹、すっきり(・ε・?
今日、術後ずっと巻いていた腹帯を外した。
もう傷口に響かなくなったし、山脈も消えた。
観戦の日々も一段落なので、大丈夫だと判断したわけ。

ヤターこれでお腹すっきり!!
上まで締められなかったスカートのファスナーだって・・・

あれ?(・ε・?

大して違わないんでは?

自分の中のイメージでは、腹帯は「肉襦袢」のように分厚くて、
これをを外すとお腹もぺったんこになるって勝手に思っていたのだが、
そんなオイシイわけがなかったのだ。

それどころか、ありそうでなかった腹筋が皆無になった感じで、
術前より下っ腹が出てきた気がする・・・

やっぱり、そろそろウォーキングを再開するかな(野球のシーズン中はムリかな)

そんな私であったが、仕事先のエライオジサン(阪神ファンその3)に会うなり、
「今日はどことなくいつもと感じが違うなあ。あれ??何でだろう」
と、言われた。

もしかして腹帯を外して微妙に変化があるのだろうか?
このエライオジサンだけ気がついた?

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位に返り咲き?

banner
人気blogランキングへ


page top
10日間9連戦、5勝4敗
名古屋から始まって、どういうわけかいく予定のなかった試合も行くことになり、
1日の休肝日を挟んで9連戦。5勝4敗。
うち憲伸2勝(私が行く日に勝つのだ~だとすると、今度甲子園では・・・)、
マサのノーヒットノーラン。

これで私の今季の成績は12勝9敗1引き分け。

一方、サッカーは・・・お願いですから傷口に塩を塗らないで下され。( ̄人 ̄)
本当に落ち込むで。

病気ネタの方はまたのちほど。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位返り咲き

banner
人気blogランキングへ




page top
大勝の影でつけられた難癖!!
昨日、神宮にて。
3回裏の米野の打席。
「憲伸がんばれ!」とボードを出して叫んでおった。(ちゃんと規定サイズ内)
急に警備員が寄ってきて、こう言った。

「今は米野選手の打席なので、そのボードは出さないでください。
川上選手の打席か、回の合間なら結構ですので」

はあ?

私はピッチャー、川上憲伸を応援しているのだ。
なのにピッチングのときに応援できないのか?

とりあえずその場は生返事をしたが、納得できない。
よけい「打席と、回の合間」ではじけた。
ヒットを打ったときはいつもよりうれしかった。

だけど、三振をとったり、いいボールが決まったり、そういうときに、ボードは示したい。
相手のバッターの支障があるとはとても思えない。

私はどこかのファンみたいにノーヒットノーランをされたからって球場を壊したりしないぞ。
ただただ、ささやかなボードを持って声援を送っているだけなのに。

ついでに、いつものあのサイズの憲伸バナーは空いている席の「シートカバー」として活用。
もちろん抗議の意味を含めて。周りのみんなが協力してくれた。
何か言ってくるかと思ったら、言ってこなかった。

勝ててよかったけど、なんだかスッキリしない気分。

とにかく納得できないので、今度神宮球場に問い合わせをしてみようと思う。
これが「Fプロジェクト」というやつでしょうか、と。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中


page top
憲伸の場合?
神宮では50センチ四方に応援ボード、旗は制限されているそうなので、急遽神宮用ボードを昨夜作った。
(今年から?)

あー。あと○時間、○時間と時計ばかり気になる。

さっき隣の会議室から「憲伸の場合は・・・」と聞こえてきた。
え?なんで会議で憲伸のことを言っているんだろう?(西武ファンなのに)
耳を澄ますと、ぼそり、ぼそり、と他の人も「けんしん」って言っている。

いかん、幻聴だ。

「天津」だった。

このままだと天津甘栗も「憲伸甘栗」に聞こえちゃうかも。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←2位迷走ちう、また野球ネタですまぬ。


banner
人気blogランキングへ



page top
王さん退院、胃がんは大変。
王監督が退院したそうだ。
この前の退院から3日でイレウスになって、病院へ逆もどり。
腸でも大変なんだから、胃だとさぞや大変だろう。今度の入院は結構長かったから、それだけゆっくり「イレウスにならない食べ方」を指導されていたんだろうな。
入院中、胃の手術後の人は少しずつしか食べられないので、10時、3時には軽いデザートがでていたが、それがメチャクチャうらやましかった。
本当にイレウスのつらさはやった人でないとわからない。ましてや胃はつらかろう。

私は腸がつながった2度目の入院で、退院まぎわにイレウスになり、退院が延びたことがあった。
そりゃ落ち込んだ。

若い先生に
「退院してすぐ戻ってくる人もいるから、それを思えばずっといいでしょ?」と励まされたっけ。
王監督も、復帰を焦りすぎたんじゃないかな。
幸い私は入院するほどのイレウスにはなっていない。

早く監督に復帰したいだろうが、無理しないほうが、いいですぞ。
あと、「ビールかけ」は本当にかけるだけにした方がいいと思いますぞ。
ま、日本シリーズの相手になっても、「ビールかけ」はさせませんが。

「病気ブログ」らしく、病気ネタ・・・でもそこはかとなく野球ネタ。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←中日と違って2位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
page top
チャンチャン チャーチャチャチャ チャーン♪
この前奏?から歌い出せる人、お友達になりましょう。

いやー。ナゴヤの憲伸魂の勝利から始まって、マサのノーヒットノーラン、新星くんの活躍。
岡本劇場の連続上演など、いろいろあった遠征6連戦。
4勝2敗で勝ち越し!

今日はさすがに粘着質の次長も何もいいません。
「俺も横浜応援しにいこうかな」なんて昨日は言っていたクセに。

今日は喉を休めて明日からの3連戦に備えます。
今の私の一番のストレス解消法だ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←中日と違って2位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ

page top
チコツぐじゅぐじゅ注意報
1カ月ぶりの形成外科外来。

オランダのお医者さん(ブロンドのイケメン)が見学中。
下腹部を見られちゃって恥ずかしい。
やっぱり医者はイケメンぢゃないほうがいいなあ。

ところで、チコツ部のキズの治り具合がよろしくないようだ。
まだ「生乾き」状態でここはテープではなく、ステロイドの軟膏を塗り、ガーゼを当てて、経過を見るように指示された。
電子線をあてると、普通よりキズが安定するのに時間が掛かるそうだ。
一番ケロイドのひどかったところだけに、何かおかしかったらすぐ外来にくるように言われた。

チコツ以外のキズは順調で、きれいになってきている♪
あんなに盛り上がっていた山脈も平野になってきている♪

あくまでも問題は、チコツなのよ、チコツ。

ところで、いまさら「傷跡をキレイに治すには」という紙をもらった。
そこには1カ月ぐらいはテープを貼るように書かれていたけど、「タバコは絶対ダメですよ」の一文が目に入った。

なぜか、は書かれていなかったけど、喫煙するとビタミンCが不足することと関係あるんじゃないかな。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←中日じゃなくてよかった!ついに首位転落

banner
人気blogランキングへ
page top
4連戦、疲れた
ナゴヤ、横浜と続いた4連戦、さすがに疲れたよーん。

3泊した実家で食事したのは1回きり。

ドラ仲間のみなさん、いろいろお世話になりました。
vickyさん、おいしいスペインバルで楽しいお話。こーい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

マサ、すばらしいピッチングをありがとう。
憲伸、誕生日プレゼントをありがとう。(と、思いたい)

うれしいのが、仕事先の阪神ファン(複数)にイヤミを言われなくてすむこと。
デイリーを机に置かれるいやがらせの仕返しに、マサのノーヒットノーランのチュースポ置いてやる。
\(`▽´*)))))~

ふふふ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←順調に1位迷走中

page top
バースデー遠征へ出発!
あんまりうれしくないけど、誕生日。
だけどおめでとう、と言われればやっぱりうれしい誕生日。

今年の誕生日は「ギャンブル」。

阪神との3連戦にナゴヤへ出発じゃあ。(ついでに久々に実家へ+帰りは横浜へ直行)
今日は私にとびきりのバースデープレゼントをください!!

「M17、憲伸くん15勝」というのが欲しいものです。

お願いしまーーーす。

さってと。まだ準備していなし(どうもこういうのが苦手でさ)。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←歳をとっても1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
検査結果は?
 この前の検査の結果を聞きにいってきた。
 末広亭の前の椅子に座る。
「・・・この前の検査だが・・・」

なに?なに?この間は!

「あのなあ」
カルテに貼ってある検査データをめくる。

ええ??なによ。なんですぐ言わないの? まさか腫瘍マーカー上昇?
(ファイナルアンサー後のみのもんたみたい)

55キロ

「はあ?」

「55キロだ!」

もちろん体重測定などしていない。

なっ、なんですってえ!?

「いくらなんでも、そんなにありません!!!」\(*`∧´)/

「そうかあ。スペイン式に測ったらそれくらいだな(←意味不明)」<( ̄∇ ̄)ゞ

「ひどい、ひどすぎる。先生ひどいです!ものすごいドキドキしちゃった」
「はっ、はっ、はっ!」満足げ。( ̄ー+ ̄)
「本当にそんなにないですからね!」( ̄∩ ̄#
(フクタイしてウエストが太くなっているのを指して言われていたのかも)

腫瘍マーカーは正常値。白血球なんかの血液データも肝臓のもろもろの数値も、コレステロールも、中性脂肪も問題なーし。
ということで、無事3年クリア!今度は年明けでいいそうだ。

あとはナゾの雑談タイム。テーマは語学。

「スペイン語で明けましておめでとうはなんという?インドネシア語では○○だ(忘れた)」
(末広亭は1年インドネシアに行っていた)
「ここはブラジルの医師免許を持っている先生がいるから、ポルトガル語、スペイン語は大丈夫だ。陳先生がいるから北京語・広東語でも大丈夫。困るのはタガログ語とヒンズー語のできる奴がいないんだよな~」
「フィリピンの人、多いんですか?」
「うん」
ふーん。病院も国際化しておるなあ。先生も大変ね。

ああっ、なんか今日も末広亭に煙に巻かれた感があるぞ??
(こうして末広亭の待ち時間は長くなるのです)


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←祝3周年、1位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
page top
快感♪テープ交換
お腹のテープを3週間ぶりに換えてみた。
 暑い時期でかぶれるのでは、と思ったけど、意外に大丈夫だったので、粘りに粘って3週間(あまり頻繁に換えると、それが刺激になってよくない)。

 ベリベリ剥がすと、ヘソにたまるような黒いお腹のカス(アカやカサブタ、もろもろ)も一緒に取れてきた。

お?

あの、毛穴パックをはがしたとき、角栓がタケノコのようにくっついてくる、あの快感。
(シゲシゲと眺めちゃう)

なかなかおもしろい。♪(* ̄ー ̄)v
なにせ、大小計40センチ。剥がしがいがある。

黒カスがきれいに取れた部分は、確かにキズがあまり目立たない。
よくみると、溝みたいになっている。
いいぞ、いいぞ。

術前にあったお腹の「ギャザー」も消えている。
(そこもアカが溜まりやすくて、苦労していた)

ただ、テープを剥がして空気にふれたとたん、「痒い」と思った。強烈な臭いもした。

写真を撮って、テープを貼って、またフクタイ巻き巻き。


きれいなお腹は一日にしてならずぢゃ。


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
9月9日といえば
中国ではおめでたい日じゃないの!
9は「jiu」で、「久」っていう発音と同じ。
その久が二つ重なるんだから、最高だわさ!っていうんで、向こうではわざわざ9月9日午前9時9分に商談会のテープカットしたりと、なにかとこだわるんである。

ちなみに8も「Ba」が「発」っていう音と同じだから、儲かる感があって、商売には喜ばれる。
あ、7も「qi」で「起」だから、これも縁起がいい数字。
(え?麻雀やっている人は常識?そうですか・・・)

昨日、知り合いの合同出版パーティーがあった。
2人ともやっぱりすごい。それに、もう1人のお友達の新刊本も話題になっていて、好調らしい。
ふと我を振り返る。さすがに自分もがんばらねば、と思った。
企画書を早く出して、と言われるうちが華だもんな。

なにより、ここんとこなんだか変な流れだったので、9月9日、朝早く起きて、海に行って来た。
(行動が謎?)鉄ちゃんがいっぱい乗っていた。

岐阜の鵜飼いの鵜を捕獲するらしい(未確認情報)土地で魚をたくさん見てきた。
そのあと地元の郷土料理をたらふく食べて、また鉄ちゃんたちとともにゴトゴト電車に揺られて帰ってきた。

すると、どうでしょう!
9のつく日の行動は福を呼んでくれたよう。

ドラ、ようやく連敗を止める(マサの勝ち星が付かなかったのが残念だけど)
リーガ、ついに放送決定(また某局だけど、やらないよりはマシだ)

開運プチ旅行、スポーツ方面で効能あり?


(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
(_△_;ガァーーーン!!
マジックは減ったけど、ヤクルトに連敗。
憲伸、3連敗、防御率急騰中。
スペイン、北アイルランドに2-3で逆転負け。
達彦:「すべてなかったことにしてくれ」、ってなんだよ!
ロト6は結構今まで買っていた数字がきたのに、今日は微妙に外したし。
(1とか7とか、11とか!)
おまけにお腹のテープが痒い。

いやーん、全部がんの大敵・ストレスじゃないの。

何か歯車が狂っている気がするので、今日はおとなしく寝る。
起きたら正常に戻っていますように。
(-人-;) 

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←つきはないが、1位迷走中

banner
人気blogランキングへ
page top
ハラキリ女的、「ご出産報道」の見方
「純情きらり」で達彦さんが帰ってきて、おおおお!と盛り上がり、その余韻に浸っていると、
「ご出産」の一斉報道に。

ハラキリコミュの管理人として、気になるのは「帝王切開」。
記者会見、聞けよ。聞いてくれよ。

お腹はZ形(つまり形成外科的に)にキレイに縫ったんですか?

なんで代表質問する記者が男なのさ~

執刀医と、麻酔医の紹介はあったけど「形成外科医」はなかったな。
でも、さすがに特別な出産だったし、ブランド産院だっていうし、
普通にそれくらいのことはしているんじゃないかな?
傷跡のケアとか、ちゃんとするのかな?

ハラキリしてどうでしたか?

うーん、聞いてみたい。でも絶対聞くことはできないんだろうな。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走ちう

banner
人気blogランキングへ
page top
一足お先に?かんぺおーねす♪
えっと、いつも応援しているFIFAではなく、一字違いのFIBAではあるが(苦笑)、

スペイン初優勝~!!

結局チケットはゲットできなんだ。もちろん、大枚はたく覚悟があれば別だったけど。
で、スペインユニをきて裏で中日-巨人戦をチラ見しつつ、テレビ観戦。

大黒柱のパウが骨折しちゃったので、正直優勝は難しいかな、と思っていたんだけど、
サッカーチームにはない、団結と、根性がバスケ代表にはあった。
パウのおかげで、まとまりがよけいにできた感じ。
まさに圧勝。

ところで応援の方はサッカー代表とまるで同じ3パターン。
私も一緒に歌えるものだったけど、唯一、サッカースタジアムで聞いたことがない歌が歌われた
(実際にはある弱小チームが大敗していたときヤケで歌っていたのは聞いたことがある)。

「かんぺおーねす、カンペオーネス!オエオエオエ~♪」

ヨロコビ具合が、いかにもラテン。
日本のはちまきをほとんどみんな逆に巻いてしまったのが、またお茶目。
(スペインでのはちまきブーム到来か?)

えーなあ。チャンピオンの歌。私も一緒に歌いたいよ。

もちろん、ドラ日本一でもいい。(日本一になったら、どんな歌詞で歌うんだろう?)

チャンピオンになるためには、団結、そして根性だよ!

(そういや、シアワセの77777目前。踏んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

page top
ハラキリ3年、ドラ逆転勝ち!
粛々と、9/2を迎えた。
あの日の朝、病院に向かい、午後にハラキリ。
「人工肛門造設」という言葉で麻酔から覚めて3年。

ケロイドになったぐらいで、なんとか無事に毎日を過ごしている。
思えば短かったような、長かったような。
あと2年、というゴールが見えてきたのはうれしい。優勝マジックみたいなもんだ。

まだ腫瘍マーカーの結果を聞いていないので、とりあえず「ちっちゃな声で」乾杯。

んでも、イライラする展開の中、福留の逆転3ラン!加えて代打立浪の3点タイムリー。
ベテラン昌も勝ち星がついた!

こうなっては
「おっきな声で」万歳!!
(今日もご近所のみなさま、すみません)

この勢いで明日はスペインの応援に行くぞ!(チケット手に入れば、だけど)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


page top
気を取り直して、Vamos!Espan~a!
昨日はあまりの結果に布団かぶって反省しました・・・

私はスカイAやらの中継が嫌いなので、契約していなかったのだが、今回はNHKもハイビジョンで中継という姑息な手段に出たので、見られない。だったら、近くのスーパーのテレビ売り場で見よう、とさらに姑息な手段にでようとしたら・・・今やハイビジョンより地デジを宣伝する時代なんだな。誰も求めていないのにさ、という番組をやっていた。

・・・そんな紆余曲折のすえ、結局ネットで展開を追う、という最もテンションがあがりにくい「観戦」となった。

ちょうど8回裏、1アウトまで取ったところでちょっと気を抜いて席を外したときだった。
立浪ファンから糾弾の電話があり、ようやく事態を理解。
へなへなになった。
ここんとこ、どーも野球方面のダーリンは調子がよくない。

変わり身が早いと言われそうだけど、
今日は気を取り直して、せっかく世界バスケでスペインがベスト4に進出したので、
サッカーではまだ果たせない、決勝進出を目指して応援するど。
ラウールが見られない鬱憤を晴らすぞ!
しかも相手は、アルゼンチン。

仕事を速攻で終わって、速攻で電車に乗れば、間に合いそうだけど、
1試合しか見られないのに8000円はないなあ。と思い、自宅のスカパーで見る予定。

結果次第で、私も明日か決勝に行くかも。
そんときはスペインユニを着ていくです。

あ、野球とサッカーだけだと思っていたでしょう?
実はアメフトやアイスホッケーもオッケーですねん。
(ただ入れ込む対象がいないだけ)
リスクは分散しないと。
© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG