FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
愛の腹帯物語
今の私のよりどころ。
腹帯。
(ハラオビ、じゃなくて業界的には?フクタイと呼ぶ)

最初の手術のときに3枚買った。
1枚2~3000円だと記憶するが、出血もあったりで、それだけ必要だったのだ。
これらは前回すべて友達が洗ってくれた。
1回目はキルケさんが。
2回目は炎ちゃんが。

ご覧のように、マジックテープが激しく着いているので、他のものと一緒に洗えないなど、意外に面倒だったと思う。今回自分で洗ってみて、実感した。

あちこちにちょっとだけ、血がついた腹帯。
早くよくなれ、の願いがこもった腹帯。
そんでもって、今回はいらない、と言われたのに、実は必要だった腹帯。

むれるし、お腹はぽっこりしてたいていのスカートはきつい。
そろそろ卒業しようかな、と思ったんだけど、外すとまだまだキズが響く。
圧迫法が一番ケロイドにはいい、っていうのも聞いているから、やっぱりもう少しつけてみよう。
できるだけ、きつく巻いて、さあ、今日も出かけるべ!

山脈観察日記:
恥骨山脈に「マグマだまり」ができている。爆発しないよう、ステロイドの軟膏で治療中。
テープをはがすとき、周りの毛が抜けやすいのは、放射線の副作用だから気にしないように、とのこと。むしろ脱毛の手間が省けていいや。
次の外来は1カ月後。自分で管理せよ、ということらしい。驚くほど何も指示されなかった。テープもかぶれがひどくなるようなら、いいそうだ。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG