FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ドイツでの体調
みなさんに心配されているので、体調のことなど。

最初の一週間はアパートにいるので、スーパーで適当な食材を調達し、ゴハンなどを食べている。
外ではゆっくり食べる時間がないので、サンドイッチを買って(こっちはパンがおいしい)車で移動しながら食事。
昨日、スペイン戦のあと、シュパイヤーという世界遺産のある街でフランス戦を見ながら久しぶりに外で座って食事した!!

で、何日かはつまり気味の状態が続いた後、Pちゃんというパターンはこちらでも同じ。
昨日がその「Pデー」で朝からフリーズしてしまうことが何度かあった。
アパートには携帯ウォシュレットがあるから大丈夫だけど、外のトイレはたいていゴワゴワだから、こんなときはつらい。「サニーナ」をつかって少しでも快適に、という努力をしている。

移動中は回数が使えるスプレー式、スタジアムにはいるときはシート式。
ポルトガルでスプレー式を没収されそうになったことから、これは覚えた。

そうそう、こちらのサービスエリアのトイレは、使用後、便器ごと清掃のために、くるくる回る。そういうところはとてもオートメーションが進んでいる。お尻を洗おう、という発想はないみたいだけど。


今日も大移動が待っている。
スポンサーサイト



page top
ドイツで新たな出会い
ブラジル戦が行われていたドルトムント。
このブログが縁でさんぼさんとお会いすることができた。

・・・というより、それが目的でドルトムントまで来たようなもので、試合はカフェにあった小さな画面の放映をちらちら見る程度のものだったんだけど。

正味2時間ほどしか時間がなかったわりに、楽しく過ごすことができた。
アーヘンのカフェのような出会いもなかなかすてきだったけど、ネットならではの出会いでまったく知らない人がひとつのきっかけで繋がっていく。
こういう縁も大事にしていきたい。
さんぼさん、ありがとうございます。


今日は暑い中の、サウジアラビア戦。帽子はなくすし、どうもテンションが上がらない試合だったけど、まあ相変わらずスペインサポは陽気で楽しかった。
明日はライプティヒに遠征。そのまま翌日はシュッツトガルト。
そして6月27日、ラウールの誕生日にハノーファーでフランスとのR16。

そうそう、ネットでチェックしたら、中日首位、憲伸も9勝目とか。
私の中ではとてもいい流れだ。
では、明日の好試合を期待して、おやすみなさい。

© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG