FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
主治医・末広亭がネットで「持ちネタ」披露中!
不整脈をインターネットでいろいろ調べているうち、私が通っている病院に行き着いた。
久しぶりに見てみたらかなり内容がリニューアルしている。
「ご挨拶」には妙に穏やかな笑顔の末広亭、じゃなく院長先生の写真。
かなり型破りな挨拶。(制作サイドの苦労が目に見えるよう)

情報公開時代で、それぞれの手術実績なんかも載っていた。
「外科」の欄をずーっとスクロールしていくと、ずっーーと下の方に、


「外科医からみた癌の治療(私見)
身体を畑にたとえてみよう。」


きゃああああああ。出たっ。
「畑の話」は末広亭の十八番だ。

(しかし「外科医」と書いてあって、末広亭とは書いていない)

畑には雑草が生える身体には癌が起きる
時間の経過とともに時間の経過とともに
雑草は種をまき数が増える癌は転移して数が増える
雑草だらけの畑は終わり癌だらけの身体は助からない

・・・こんな感じで対応表?になっている。

きっと最近は診察に時間をとられて得意の畑ネタをじっくり披露していられないんだろうな。
待ってました、とばかり、話を整理させて載せたんだろうな。
しかしこのネタをこうして羅列しても、面白さは伝わらないぞ。
逆に「あやしい」感じさえする。誰も抵抗できなかったんだろうけど。

ぜひ末広亭の畑ネタはライブで!

ドイツ出発まであと22日。

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG