FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
酢ブームっす。
いよいよバナナ酢も2クール目。今回は○ツカンの玄米黒酢ではなく、手作りが売りの黒酢で作ってみた。
つんとした刺激がなくて少しまろやか。その分飲みやすくなったように思う。
最初は豆乳で割ったが、まずくて失敗した。今は直接水で薄めるか、ヨーグルトにソースのようにかけて食べている。

ところで先日、アロマセラピストのキルケ先輩より「琉球麹もろみ酢」がいいとメールをもらった。
美容・健康・ダイエットに効き目があると、お客さんの間でブームになっているとか。
琉球麹もろみ酢720ml×12本※送料無料・卸価格で提供します※琉球もろみ酢12本セット【卸価格】...

さらにその前、仕事で出会った人から送っていただいたのが「かけろま きび酢」。
これは黒砂糖などを入れて水で薄めるとよい、と聞いた。これのおかげで体調がとてもいいんだそうだ。
毎日の健康と美容に!ダイエットに!奄美大島400年の歴史!熟成2年!伝統の逸品◆かけろま き...

ただいまのところ、こっちを先に飲んでから、琉球麹もろみ酢へ行こうかと思っている。
琉球対奄美の対決だ。
「バナナ酢」もこれで作るのは贅沢かな?

一方、料理でよく使うのが、ワインビネガーと鎮江香酢。
鎮江香酢 【ちんこう こうず 香酢】

というわけで、気がついたら酢だらけだった。
ただ、結構摂っているはずなのに、ダイエットには効果なし。(T△T)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG