FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
子宮の奥でドックン、ドックン・・・
先日の「卵巣嚢腫」発覚?を受けて、婦人科に行き、子宮と卵巣のエコー検査を受けた。
子宮の奥、疑惑の左卵巣をモニターで見る。

黒い物体が鼓動を打っている。

ドックン、ドックン???
(;⌒▽⌒A

まさか、子供?!(記憶にございませんが!)

「別に腫れていないようですね。ほら、ここが動脈」
動脈?動脈がこんなに大きく映っているってことは、卵巣って小さいんだ・・・

「はい、こちらが右の卵巣。次の排卵の準備中で、このあたりがホルモンです」

球形状の空洞が見える。ブツブツしているのがホルモンらしい。

ほほう。

ところで、前回の子宮ガン検診から、2年近く経っていたのを見つかった。
受けるかどうか聞かれたので、内診台に上ったついでにお願いした。

が、いつ「検査」なんだ?と思うほど大した痛みは感じなかった。やっぱり子宮癌検診、この先生だとうまいんである。
(最初受けたときは違う先生で、終わった後めちゃめちゃダメージ&出血があった)

と、いうことで、結局卵巣の腫れはなくなっているようだった。
後で振り返ればCTを撮ったのは生理の前日だった・・・。

お腹に3匹目のミミズを飼うことになるのか、ちょっとブルーな気分だっただけに、ほっとした。

やっほおお~!ついでに子宮も診てもらったし、行ってよかったじょお。

みなさん、面倒がらず、定期的に婦人科健診は受けましょおね!(←って、確か2年前も決心して呼びかけていた)

(読んだらぽちっと!↓)
にほんブログ村 病気ブログへ←1位迷走中

banner
人気blogランキングへ


mixiで「ハラキリ女!」コミュやってます!
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG