FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ベルリンでバレエも見るのだっ♪
シュッツトガルト、ハンブルグ、ベルリン・・・。
せっかくバレエでも有名な都市に行くのに、全然見られないなんて、もったいないな~

隠れバレエファンだけど、なにせ日本では引っ越し公演はお高い。一緒に行ってくれる人もいない。
ていうわけで、めったに「バレエがみたい」などと言わないんだが、6月のドイツに行く機会など、そうそうないだろう。本場のオペラハウスの雰囲気も味わいたい。
ムクムク「見たい病」が再発。(前回はパリのオペラ座で「ドン・キホーテ」を見た)

調べてみた。
一番可能性が高そうなのが、滞在する2日とも試合がない、ベルリン。
そしたらあった。ベルリン国立歌劇場バレエの、「チャイコフスキー」という新作。
チャイコの曲がふんだんに出てくるんだろう、ぐらいにしかわからないんだけど。

それのシーズン最終日。
スタオくんは当然パスだけど、もう一人のMちゃんは「せっかくだから行きたい」と言ってくれた。

ホームページでは、座席表があって、好きなところが選べる。
2階の最前列、なんていうトキメク席がまだあった。
予約してしまった。1枚63ユーロ。さっそくチケットは日本まで送ってくれるらしい。

ああ。だけど、どんな服を着ていけばいいんだろう。オペラほどではないにしろ、スタジアムに出かけるような服じゃまずいし。
(こんなふうにあれこれ考えるのも、実は楽しかったりして)

当然、公演が終わるのを外で待つことになりそうな、スタオくんが言った。
「おれはその金で10杯ビールを飲む方を選ぶ!!」

試合のない、6/29。お互い、正しいドイツの楽しみ方を追求するのだ。

(読んだらクリックしてくださーい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←病気ネタじゃなくてごめん、の1位

banner
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG