FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ゴロゴロと戦う岩盤浴
ぐーぜん、ブログでイトコの小さい時の知り合いだとわかった、ぷかぷかさんと会った。

3人のお母さんのぷかぷかさんは、すい臓癌の手術をしてから1年。
いろんな話があって、楽しくおしゃべりして、時間が足りないぐらいだった。

 さて、「石」の会社が作った石のテーマパーク?「博石館」の、なんていったってメインは岩盤浴。岩盤浴は初めてだから、楽しみにしていた。

 前日からお腹が元気で、この日もピラミッドカレーを食べたあとから、ゴロゴロ不穏な音が、お腹から。しかも岩盤浴の前に、ミネラルウォーターを1杯。予想どおりこれで、さらにゴロゴロが激しくなる。
 そのままドーム型になったカプセルに閉じこめられる。
「それではこれから40分、お願いします」
 すぐにトイレに行きたくなったけど、せっかく予約してまで入った岩盤浴をやめたらもったいない、という貧乏性だけで、耐えた。耐えましたとも。

汗とゴロゴロ。
顔から汗がしたたり落ちる。
お腹がピーピーゴロゴロなっている。
なのに時計の針は全然動かない。
あと、35分、30分、25分・・・。

少し朦朧としてきた。いよいよとなったら、カプセルから飛び出そう。

あーもう、だめだ。あと1分ガマンしたら出よう。いやあと1分、もう少し。

・・・

「はあい、お疲れ様でしたあ」
ごーっという音と共にカプセルが開けられた。

デトックスでさっぱり、というより戦いであった。
これが私の岩盤浴デビューとなったのである。

写真はピラミッド。(どこよ。これ?)

(読んだらクリックしてくださーい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←なぜか1位

banner
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG