FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ハラキリさんの旅行術2・機内食はベジが一番
ハラキリしてから3回、10時間以上のロングフライトを伴う旅をしている。

告白すると一番大変なのは、フライト中は高度のせいか、ガスが地上の倍ぐらいたくさん出ること。
それだけお腹に負担がかかっているということだし、毛布でブロックするとはいえ、周りにも気の毒だ・・・

だから、少しでもお腹の負担を抑えなければ。
まずは、機内食。

運動しない状態で、何度も出てくる食事をすると、健康な人でもお腹にかなりの負担になる。
だから、チケット予約時にベジタリアン・ミールをリクエストしておく。
ベジタリアン・ミールは軽いから、お腹にやさしいノダ。

飲み物も、炭酸、ビールは御法度。
(人によって違うかも)

今回のキャセイもリクエストしたら、「乳製品は大丈夫か」と聞かれた。
そうそう、同じベジタリアン・ミールでも、宗教上の理由とか、アレルギーとか、いろいろ理由によって細かくバリエーションがあるんだ。

写真はエール・フランスのベジタリアン・ミール。不思議なエスニックライスが出てきた。




周りがおいしそうな機内食、こってりソースのステーキなどを食べている間、黙々と味のないサラダを食べる。ちょっと寂しいけど、「それはどうやったら出てくるんですか?」と隣のおばちゃんに聞かれたときもある。
さっぱりしたベジタリアン・ミールは健康な人でもお勧めなのだ。

おいしい料理は現地についてから食べればいいのです。
ハラキリさんは、ガマン、ガマン。無事に現地に着くこと(あるいは帰国すること)を優先させましょう。

(読んだらぽちっと!クリックしてね。ランキングあがるとうれしい!↓)

にほんブログ村 病気ブログへ
←参加中。クリックしてね。 

banner
人気blogランキングへ



スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG