FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
保険料が高くなっちゃったワケ(T∇T)
とある損保会社から、お手紙が来た。
お付き合いで入った、「長期所得補償保険」がもうすぐ満期になるとのこと。
んで、継続をおすすめしまーす、となるのだが。

今のままのプランを継続すると内容は同じで、月々の保険金がほぼ1.5倍になるんだそうだ。

実は大した保険金じゃないので、大した保険料でもなかった。それが加入した理由だったのに、ちょっと考えてしまう保険料になった。

たんに保険料が書いてあるだけで、そうなった理由は一言も書いていなかったが、理由はやっぱりあれか?

がんになったとき、「就労不能期間」があったので、後でがっつり保険金をちょうだいした。あれはあれで助かったのだが、きっちりお返しされた感じだ。

「いーよ、続けたければ、続けても。だけど高くなるよ」
そう、いわれてしまった感じ。

もともと「お付き合い」だし、なにせ就労可能時期が90日以上、という、あまりメリットはなさそうな保険なので、継続はしないつもり。

「いーよ、いーよ。ナントカ一人で生きていくからさ」

強がってはみたものの・・・またひとつ、ただでさえ不安定な身が病気でよけい「保障」の部分を失った気がする。

あれ?だけど、歳をとった、って理由もあるかな?
私、被害妄想ぎみかしら。
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG