FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
パートナーのありがたさ☆
前回、「涙そうそう」でペースがつかめず、5キロで中断したウォーキング。今日はいつものMDを見つけ、早めに出かけた。

休日だからか、ダラダラなウォーカーも多く、一周(=1キロ)10分弱。わりとゆっくりなペースだ。
ところが一周半したところで一人のウォーカーに抜かされた。
頭がはげていたから、私より年上と思われる、おじさん。

 がぜんライバルが現れると燃える私。おじさんは私のペースより早いぐらいだったので、ペースメーカーとしてはうってつけだ。1メートル後にぴったりついて歩くことにした。
前を見るとおじさんのはげ頭がみえるので、視界としてはあまりビューティホーじゃないが、少し油断するとあっという間に差が広がってしまうので、ペースは当然あがった。すごいぞ、自己最高記録かもと思いきや。
 が、4周半目で突然おじさんは走り出した。

 待って、待って、置いていかないで~

一瞬とても心細くなった。そうは言っても走るわけにはいかないので、それからは孤独に歩く。だけどかなりいいペースで歩いたため、結局kペースも落ちずに目標の「7キロ」を歩いた。
64分02秒。自己ベストは63分台だけど、ほとんど自己ベストに近いタイム。

おじさん、ペースメーカーになってくれてありがとう(本人はまったく知らないだろうが)。
道連れ、パートナーは大切だねえ。ウォーキングしかり、人生しかり。
(あと、やっぱりBGMもね)
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG