FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
神様は見ているよ!
突然だけど、私は神様、たとえばサッカーの神様だっていると思う。

昨日、甲府まで行ってJ1とJ2の入れ替え戦(例の停電事件もあった)を見てきたわけだが、帰りにイヤなものを見てしまった。

あるサービスエリアで休憩のために止まっていたら、ゴミ箱のコーナー前にすーっと1台のワゴン車が横付けした。
中から女の子が出てきて、次々、ゴミ箱の横にゴミ袋を置いているのだ。
(つまり、いっぱいすぎて中に入らなかった)
中はペットボトルやら、段ボールやら。
ナンバーを見る限り、J1のサポーターっぽい。
ゴミ袋を置くだけおいて車は去っていった。

あまりのことに私たちは呆然とした。

あのね~。誰も見ていない、って思ったんでしょうか。
サッカーの神様はあなたたちのマナーも見ていると思うよ。
本当にチームを愛しているなら、そういうのはチームの運気を下げてしまうと思うのだ。

少なくても、私たちは2戦「も」J1めざして、素朴だけど温かい応援をしていた(あまりの来場者数に電気系統がショートしちゃうぐらい)甲府のチームを応援しちゃうからね!

(ここではスポーツネタ、やめようと思ったけど、どうしても書きたくて書きました。)
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG