FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
人工肛門、秋のファッション
めっきり寒くなってきたので、今日は2年前に買ったダブッ、としたコーデュロイのカットソーを着た。

2年前の今頃、私は人工肛門だった。パウチをつけてぽっこり膨らんでしまうお腹を少しでもごまかすために、着るものには苦労した。
最初はかわいいマタニティを買おうかとも思ったが、パウチにたまるウンチをトイレで処分しないといけないので、ワンピース、ジャンバースカート類はだめ。

トップはウエストをカバーするようなものも結構出ていたので、なんとかなったが、悩みはボトム。私はちょうどウエストラインの近くに人工肛門があって、それまで着ていた服がほとんどNGだったのだ。
仕方がなく、近所のスーパーで特売品を狙っては、LLサイズのゴム付きスカートやパンツを買い、履いた。それも微妙にウエストを上にずらすなどの工夫がいった。流行、センスなんて二の次。できるだけトップスでカワイイものを選んだが、結局はおばちゃんファションだった。
(立派なおばちゃんだけど)

その後、「梅ちゃん」(私が人工肛門につけていたあだ名)がいなくなったときにボトムのほとんどは処分してしまったが、トップスの方は若干残っている。だからこのとき買った服を着ると、大変だったころが思い出される。

だんだん寒くなってくると、「冷え」対策も重要だった。なにせパンストをはくわけにいかないので、腹巻き+太ももまでのストッキング。
もう少し寒くなって冬になったらどうしようか、と思い悩んだものだ。

今は・・・やっぱり朝、何を着ていくかで悩むのはぜーんぜーん変わっていない。そろそろ秋の服、買いに行こうかな(←遅い?)
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG