FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
「LIVE STRONG」届いた(今さらなわけ)
アームストロング財団の、ガン研究のサポートを目的にした黄色いリストバンド、その他が今日届いた。

ランス・アームストロングという人は、ロードレース好きの私にとってはぶっちぎりで、強すぎて、なーんか、あまり思い入れができない選手だったのだけど、彼の「LIVE STRONG」というメッセージや、ちゃんと財団を作って活動する姿勢には賛同できる。

アメリカの研究施設への寄付は、とおーい将来に日本の医療がいかされると信じている。
それと、私自身の「2年無事でした」のお礼として、心配してくれた人、助けてくれた人にあげよう、と思ったのだ。

 お金の行き先が不透明な「ほっとけない」ホワイトバンドはほっとけたけど、これはほっとけなかったということだ。(イヤミ?)

・・・ってんで、本当はメキシコかロスの空港あたりで見つけられないだろうか、と目論むもバッタもの?しか見つからず。かといって、オークションで誰かの金儲けに使われるのもイヤ。
だから直接財団のサイトで注文しておいた。・・・それが今日届いたというわけ。

ちなみに私は「ライブ・ストロング」というより「ライブ・ジョイフル」って感じかなあ?
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG