FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
大事ななくしモノが見つかった!
自慢じゃないが、私は知る人ぞ知る、なくしモノ女王である。

今日、というかこの三連休、ある大切なモノを見つけるのが課題だった。
なんとなく、メキシコに持っていった財布をさぐっていると・・・

イレギュラーなところから、免許証が出てきた。
半年ぐらい、かなり探していたモノ。「ある大切なモノ」とは違うが、これもかなり大事なモノだ(ペーパードライバーではあるが)。
しかし、普段使う財布でなく、海外用にしているこの財布。
なんでここにあったんだろう・・・

「見つかったよ、免許証!」と同行者に報告すると
「え?メキシコに持っていったあの財布の中でしょう?」
「はあ?なんで知っているの?」

「探していたのは知っていたけど、あそこに入っていたからもう見つかったんだと思っていた」
なんと同行者はメキシコのときに、すでに発見していたのだという。
なにせ私は信用がないので、貴重品はすべて同行者が管理していたのだ。
ちぇ。見つけたヨロコビが半減しちゃった。

それに、「大切なモノ」が新たに「捜しモノ」リストに載った方が深刻。「大切なモノ」・・・それは、「日付変更線を境に優しくなる」同行者から、メキシコで買ってもらったピアス。
一度もつけていないのに、片方だけ、どうしても見つからないのだ。(日本に着いた時、片方しかなかった感じなのだが、部屋が散らかっていたので、紛れている可能性も捨てきれず)

見つからなかったら、たとえ「日付変更線」を越えたとしても、もう買ってもらえないんじゃないか。
・・・かなり今度のなくしモノは深刻だ。
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG