FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
がんの原因?
私がなった直腸がんをはじめ、多くが「原因不明」とされているが、
ストレスが大きく関わっているのは承知のとおり。

私ががんになったとき、キルケさんは「サッカーみていつもストレス貯めてたからでは?」と言った。
確かに振り返ってみれば、ラウールのチーム(レアル・マドリード)は2年前もいろーんなことがあって怒ってばかりの日々。決して穏やかな精神状態ではなかった。
結局、クラブの会長である「ペレスががんの原因かも」ということになった。

そして今。
野球では、ちょうど中日-阪神戦の死闘が続いている。今日も延長、胃の痛くなる展開だ。

サッカーの方と言えば、応援するスペイン代表。W杯をかけた決戦が今日の夜中もある。
生中継はないので、スペインのラジオを聞き&ネットの文字速報を見るのだが、これがまた胃が痛くなる。
大声張り上げてゴーーーーールなんていわれても、それが味方なのか、相手なのか、注意深く聞いていないと一瞬わかんないのだ。
(大騒ぎしすぎです)

というわけで、絶対ストレス貯めている。分かっているけどやめられない。

応援しているチームが勝つとこれほど気持ちいいことはないから。
ましてや私の大好きな選手が活躍しちゃったら、やっぱり応援していてよかった♪って思う。
(±の収支で言えばマイナスだけどね)

スポーツ観戦も命がけ。
「用量、用法を守って正しくお使いください」
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG