FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
いきなり、メキシコ行き決定!
さて、一度は頓挫したかに見えた「お誕生日プロジェクト」、
いきなり決定したのだ。(お誕生日よりちと時期はずれるものの)
タイトル変わって
「2年無事経過&お薬解放祝いプロジェクト」、
メキシコ(メヒコ)に。

理由 
1)メヒコには世界遺産がたくさんある
2)サッカーも盛ん
3)スペイン語の勉強になる

で、はじめは格安ツアーを狙ったのだが、催行中止になってしまったり、なんだかんだいって高くなるので、自分たちで格安航空券を買い、自力で観光することになった。

試算によると?がんばれば世界遺産6カ所、人気チームのサッカー3試合が見られるはずなのだ。(ついでにスタジアムも3つ)

メキシコシティーを拠点にした観光はピラミッドあり、コロニアルな中世の街あり、現代建築ありで、世界遺産もバラエティに富んでいて、楽しそう。

メヒコのイケメンサッカー選手を下調べ~だってできるじゃないか!
(ヨーロッパと違い。メヒコのサッカー情報はほとんど日本には入ってこない)

これだけ読んだ人は「む、無謀?」と思うかもしれないけど、無謀な観光&サッカー観戦旅行はヨーロッパでもう何度も経験済み。それ以上の収穫にいつも大満足して帰っている。

危ないという情報も聞くけど、現地でケンカして別行動にならない限り、2人いるわけだし。

それに、私のスペ語の先生はメキシコ人で、これまでにいろんなメヒコの歴史や文化をとりあげた教材を使ってきた。そこでメキシコ文化の多彩さ、奥の深さにとっても興味を持ったのだ。(私は歴史好きなんで)

帰国翌日にいきなり教室再開だから、いい報告もできそう。(時差ボケしていない限り)

そういうわけで、しばらくメヒコ話が続く予定(ハラキリネタには関係ないが・・・)
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG