FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
せめてこれくらい・・・
前にも書いたけど、いまやっている仕事がそろそろ大詰め。
どーんと太っ腹に(単に無計画に?)ページ数が増えたおかげで定価もいきなり1万2000円に。
岩茶編集史上、もっとも高く、もっとも初版部数の少ない本になりそうだ。
(そんな本、誰が買うんや?)
そう思うでしょ。
ある大学では講義のテキストとして使われているらしいっす。

さてそれを監修しているのが、日経かなにかで「法律事務所ランキング1位」になった法律事務所に所属する弁護士先生。
ここにゲラを届けたり、受け取りに行くのが憂鬱なんである。

理由は事務所が立派すぎるから。
丸の内のピカピカ、いかにも「えぐぜくてぃぶ」なビルにある。出入りするクライアントさんも「えぐぜくてぃぶ」な感じがぷんぷん。さすがランキング1位。
んで受付には3人も受付嬢がいて、一斉に立ってお出迎えしてもらえる。
ゲラを受け取るだけなので、とってもバツが悪い。
ドアがあいてから、受付までの距離がとっーーーても長く感じる。
赤坂では浮かないカッコウも、ピカピカビル内の法律事務所では思い切り浮く。

しかも今日は2度も呼び出しがあった。2度もバツの悪い思いをした。
なんだよ~こんなことなら1度で済ませろ!と思ったが、ご立派な法律事務所に文句を言うなんて、恐れ多くてできない。

というわけで、せめてもの記念にピカピカのオフィスのトイレによった。
ちょうど便秘気味で仕事先のビルにあるアンティークなウォシュレットじゃあ勢いがなくて、役不足だったのだ。

ピカピカのトイレに最新式のウォシュレット、パワーびんびんの「おしり」スイッチを押して、ピカピカビルに出入りできる幸せを初めて感じてきたのであった。

(そのビルを出たレストランで疲れた顔をして座っていた「小池百合子」(&おつき2人)を目撃。これから選挙区入りか?)
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG