FC2ブログ
「ハラキリ女」の岩茶です。引っ越しました。ハラキリ&ガンとの闘病もすっかり昔話。日々楽しく、のびやかに。
page top
ハラキリ女の必須アイテム(2)ホメオパシーのレメディ
ハラキリ女が一番恐れるのは「イレウス」。つまり「腸閉塞」だ。
私も何度か襲われ、そのたびに猛烈な吐き気と、腹痛に苦しんだ。
救急車を呼ぶかモンモンとして(どういうわけか一人でいる夜中に起こる)戦うこと数時間。ガスかベンが出るまで苦しんだ。
(ほんとーに大変なイレウスについてはまた別の機会に)

私の場合、必ず左の脇腹の下あたりから痛くなる。どうやらそこが癒着しているらしい。それが危険サインだ。

だけど、最近ちょっとそのあたりが張ってきて「おかしいな?」と思ったら「ホメパシー」の胃腸用レメディを飲むようにしている。そのため、レメディを買ってからというもの、ひどいイレウスにはなっていない。

ホメオパシーは人間の自然治癒力に働きかける治療法、「レメディ」は薬ではない。だけど私にはよく効く気がする。自然のものだけでできているから、今飲んでいる抗ガン剤と一緒に飲める、という安心感もあるのかもしれない。
(オランダ旅行中にイレウスになりそうになり、ホメオパシーで無事だった話はこちらで)

昨夜の夜中、やっぱり「中華バイキング」がたたってお腹が悲鳴をあげそうだったけど、小さなけし粒のような胃腸用レメディ6粒を飲んで事なきをえた。

他に風邪用、ノド用、免疫力用、と大活躍していて、最近では不眠用も買った。(ものすごく寝付きが悪い)

というわけで「ハラキリ女にお役立ち」リンクに通販で買えるサイトのリンクしておきました。

******
「恋の道」の方は「ホリエモンの方」(ライブドア)にもアップしました。
キーワード「ハラキリ女」で出てくるはず(直接リンクはしませんので悪しからず。最初の回は同じ文章です)・・・こちらもがんばって毎日続けます。
スポンサーサイト



© 岩茶いかがですか?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG